Cheerful Tearful

カイゼンチュウ


貧血の治療のため鉄剤を飲み始めて3週間。

食事の他に気をつけているのはコーヒーを飲みすぎないこと。
家にいるとひっきりなしに飲んでしまうので…

肩こりがなくなったとか、肌や髪の状態がよくなったとか
体調がよくなったという実感はまだないのですが
ひとつだけ「変わってきたかも…」と思う点があります。

それは 氷
以前にも書いたことがあるので
覚えておいでの方もいらっしゃるかもしれませんが
私はコーヒーのほかに氷もダイスキで
冬でもバリバリと食べておりました。
この氷を食べる行為が貧血とも関係しているかも とも思っていました。
身体は冷えるし、よくないと思いつつ、やめられずにいました。

鉄剤を飲み始めても変わらずに食べていたのですが
何日かするとその量が減ったように感じました。
そして今ではすっかり氷を食べたい気がおきなくなりました。
やっぱり貧血のせいだったのか… (※注 私の場合です)
これって多分、貧血が改善されている証拠なんだろうな~

ある程度の期間様子を見なくてはとのことで、血液検査はまだ1カ月先。

タイシツカイゼン、ツヅキマス。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター