Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

遠藤亜希子さんのミステリーキルト②


指令3

「指令3」まで終わっています。

と書いて画像をUPするのを忘れていました

「指令2」はブロック1・2の布をカットする
「指令3」はブロック1・2のピースワーク

でした。

小さい四角がブロック1、プレゼントボックスがブロック2です。
手前のブロックはプレゼントの周りの配色が2色になっています。
どんなふうにセッティングすることになるのかな~? 楽しみ

そして「指令4」がブロック3の布をカットする です。
指令4

どうやらティーカップになる模様。
この無地の布じゃ地味すぎたかなぁ。ちょっと工夫しようかな。

布をカットする時、最初に縫い代つきの型紙を用意します。
今までは出来上がり寸法の型紙を作って、
縫い代分を目分量で空けて印をつけていたので
こんなやり方があるんだ~と目からうろこが落ちる思いです。
遠藤さんのロータリーカッターを使うカットの仕方は
この先もきっと役に立ちそうです。


カテゴリー:てづくり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

