Cheerful Tearful

赤毛のアンのマンスリーキルト⑤


anne08_01.jpg
「おしゃれ工房」2008年8月号 輝く湖水

前回のブロックができてから1年が経ってしまいました。
ふざけて「次のブロックは1年後!」なんて書いてました。シャレにならん。

前回までは縫い代のしまつがきれいにできるペーパーライナーを使いましたが
今回はピースワークで繋げました。
ピースがたくさんある物はピースワークのほうが楽ちん。
でも印しつけが大変…と思っていたら
「パターンスタンプ」なる便利グッズがあるのですね。
次のブロックはこれを入手してから取り掛かろうと思います。

anne08_03.jpg
ブルー系の小花柄の布は、お気に入りのブラウスを使いました。
体型が変わって着心地悪くなってしまったので。
リフォーム待ちの服がまだまだあるのです。


カテゴリー:てづくり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ 輝いてますね~♪

綺麗 ここまでつなぐと壮観だね~一年でも二年でも・・・・熟成してキルトもいい味になるかも(笑)
私も いつかの★のマンスリーキルト(鷲沢先生の)はトップのまま押入れで眠っています。
スタンプ丁度のサイズがあると良いですね。

只今午前3時50分
どうにも眠れずネットサーフィン中
ふと 甘夏さんが以前小山クンダリまで わざわざ羊毛の講習に来て下さった日の事を思い出して 今更ながら感激していました
懐かしい。。。。

  • |2011.02.11
  • |Fri
  • |03:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒

きれいですね~^^
時間をかけた分、いろんな思いも詰まっていくような気がしますね。
私も久し振りにアンのキルトを出して見ています。
きっともう出来ないと思う(笑)
ゆっくり、完成目指してね。

  • |2011.02.13
  • |Sun
  • |23:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

NORIさん、体調はよくなりましたか?
無理せずお大事になさってくださいね。

先日のNORIさんのフェルト作品をテレビで見たとき
私も講習を受けた日のことを思い出していました。
あれ以来お会いしてないような…ゆっくりお話したいですv-365

このペースでいくと何年かかるかわからないので予定表を作ってみました。
いちおう今年中にトップ完成のつもり…
NORIさんのお☆様のキルト、よーく覚えてますv-398いつかお披露目してくださいねv-344
このキルト、最初にペーパーライナー使うつもりで本の型紙の通りにしなかったので
スタンプのサイズと合うはずなんです。あとは扱ってるショップが少ないのでどこに注文しようかまだ迷っています(優柔不断)

  • |2011.02.20
  • |Sun
  • |15:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

いつも励ましてくださってありがとうv-238
今さら急いでも仕方ないので、ゆっくり一歩ずつ進めていきまーす!
ピース数を考えるとめまいがしそうですよね(笑)
また次のできたら見てくださいね♪

  • |2011.02.20
  • |Sun
  • |15:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター