Cheerful Tearful

節分


moblog_f921fd87.jpg
息子は明日から登校できることになりましたが、娘が今日は1時過ぎに帰宅。
本人はピンピンしてるのですが クラスメイトが10人ほどお休みしているので
他のクラスの生徒との接触を避けるため早めの下校となったようです。
オットも喉の痛みを訴えて今日は休んでいます。
我が家はウィルスの巣窟?まだまだ油断できません。

ここ数日私なりに頑張ったので、今日の夕飯は楽してやろうと
恵方巻きを買ってくることに決めていました。
鮮魚売り場をウロウロしていたら、恵方巻きセットというのがあって
これを使ったら作るのも簡単だしお得♪と作ってみることにしました。
娘も興味を示したので巻くのをやってもらいました。私はすし飯を用意しただけ^m^

恵方巻き、我が家では初の試みです。
黙って食べるのよ といつになく静かな食卓。
息子は途中でしゃべってしまいましたが
それでも普段よりはずーっと口数少なくていい感じ。
来年からも節分は恵方巻きにしよう!と心に決めたのでした。

家庭内隔離のため、あちこちの部屋に布団を持ち込んでいるので
片付けが大変になるから豆まきは気持ちだけ。
小さく「おにはそとーふくはうちー」と言いながらマメを食べました。


朝の時点で36.9℃の熱を「オレにしては高い」とうなだれるオットを見て
おおげさな!と「病は気から」派の私は冷静に見ていましたが
夜になって38℃近くまで上がってきたようす。
気のせいじゃなかったのねー。ごめんね。
明日も診察券出してきてあげるからねー。


カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はにー・BEE ⇒ あららっ

ご主人、今回はほんとうに、病気になってしまいましたね。優しくしてあげてね(笑)

恵方巻き、初体験だったのですね。我が家はもう何年も食べていますが、今年は二人だけだったので、買ってきましたよ。半分だけまるかぶりしたので、いいことも半分かもv-395

風邪、今年に入って、勢いが増してます。甘夏さんも看病疲れが出ませんようにe-266

  • |2011.02.05
  • |Sat
  • |09:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにーさん

主人は今回本当に具合が悪かったようです(笑)
でも次の日にはよくなりました。ありがとうございます。

恵方巻き、毎年コレ!って決めておくと主婦は楽ですねv-398
あらっ半分こって幸せを分け合うようでいいですねv-344
いろんな種類の恵方巻きがスーパーやコンビニなどで用意されてるのをアレコレ利用してみたいです。

  • |2011.02.09
  • |Wed
  • |18:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター