Cheerful Tearful

東京国際キルトフェスティバル2011


キルトフェスティバル2
こちらは大賞作品

今年も東京ドームで開催されたキルトフェスティバルに行ってまいりました。

お買い物はほとんどせず、作品をじっくり見て回りました。

開催10周年ということで、今までの大賞作品が並んでいる贅沢なコーナーが!
第1回が開催された年はちょうどインフルエンザにかかってしまい、
テレビでしか見られなかったんですよね。
それが間近に拝見できて感激です♪

キルトフェスティバル0

第一回の大賞を受賞されたのは広瀬初子さん。
大賞受賞者と知らずに、後の招待作品に心を奪われた作家さんです。
この方のようなキルト(技術的にではなく)を私は一生のうちに作ることができるのだろうか。

今回の大賞のキルトの一部がこちら。
キルトフェスティバル3
ボーダーに可愛らしいサンタさんが沢山!
いたるところに物語がつまっている心温まるキルトです。

そして今回から?今回のみ?
額絵キルトのコーナーも見ごたえがありました。
小さなフレームの中に果てしない世界の広がりを感じます。

キルトフェスティバル4
いちばんのお気に入りはこちらのキルト。
小さなアップリケと刺しゅうがびっしり入った可愛らしい作品。
自分の家にこんなキルトがあったらな~。

キルトフェスティバル←こちらは先生方のお部屋の様子など。
今年は撮影禁止じゃなかったのが嬉しい。
クリックすると大きな画像になります。

さあ、私もがんばろう!!

カテゴリー:おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター