Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

はじまりは「赤いシリーズ」だった


ご存じワタクシドラマっ子。(え?そんなこと知らない?)

見ていた(録画していた)10月からの連続ドラマを思いつくままあげてみると
「フリーター家を買う」「モリのアサガオ」(最終回見逃した)
「獣医ドリトル」「パーフェクトリポート」「ナサケの女」
「医龍3」「ギルティ」「黄金の豚」「相棒」
「スペック」「Q10」「秘密」 と12本。自分でも書いてみてびっくり。
途中で見逃した回もあるけれど、どれだけの時間をドラマの視聴に費やしているのか。

これ以外にも朝ドラを毎日見て、羽田美智子さんの着物姿が見たいがために昼ドラも録画して。
龍馬伝も脱落することなく最終回まで見続けました(実は大河を見続けたのは初めて)

ほとんどがリアルタイムではなく、録画で見ています。
無用な心配を引き起こすので、息子に見せたくない医療系・事件ものは
息子が遊びに行ってる間とか、家族がまだ寝ている早朝とかに細切れで。

1月からはこんなにドラマばかり見ないようにしたいのですけど
すでに年末から再放送されていた「新参者」「JIN」
「ふぞろいの林檎たち3」を見ずにはいられませんでした。
来週からは「想い出にかわるまで」の再放送が始まるそうな。
明日から始まる大河ドラマ「江」の原作もすでに読みまして予習済みであります。

私はいったいドラマに何を求めているのでしょう。。



カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

240 ⇒

あけましておめでとう~
ウフ(^m^甘夏ちゃんもドラマフリークなのね
240もかなり見てたわ~
スペックと森のアサガオ
ドリトルとギルティ、相棒が一緒
ほかにも海外ドラマとか見ちゃうので同じくらい見てるかな
お正月特番が過ぎてから新しいドラマがまた始まって
既に4~5本毎週録画予約しちゃってるの
特に美しい隣人が楽しみよ
そうそう、子供がいる前で見るのは要注意なシーンも多いから
リアルタイムで見られるのはクイズ番組とかかな
ゆっくりみられる新学期が待ち遠しい240です(笑

  • |2011.01.09
  • |Sun
  • |14:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

お返事遅くなりました
240ちゃんもドラマ好きなのね~。仲間、仲間♪
美しい隣人、どちらも美しくてどっちが隣人?
子どもの前では見てはいけなそうな展開になりそう。
今日は体調不良で仕事を休んだので、
録画消化しましたわ~。 笑



  • |2011.01.17
  • |Mon
  • |16:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

