Cheerful Tearful

断捨離はできない


12月も半ばとなり、この時期気になるのは年賀状と大掃除。
毎年思うことなのですが、大掃除が必要のない(いつもキレイな)家を目指したい。

恥ずかしながらワタクシ、片付けは苦手であります。
「タダだから」とか「あると便利かも」という理由では
物を家に持ち込まないようにもしています。
それでもなんとなくスッキリしない家の中。

今年は娘の部屋を作ろうと、家具を移動させるために
家の中の物をあちこちに移動させて、あとはゆっくり片付けよう
なーんて思ってしまったのが間違いの元!
日常的に使うものはなんとかなっていますが
たまーに使いたいものが整頓されていないので
「あれはどこにいった?」と探す時間のもったいないこと。
さらに自分のテリトリーが広がった子どもたちも
部屋に色々持ち込んでは散らかし放題。

物を減らすことが最優先課題だと解ってはいても
そこを飛び越して掃除をしてしまう私…
家じゅうの壁や天井を拭いたり、窓を磨いたり、
水周りの掃除を念入りにしたり。
家の中がワントーン明るくなる気がするので
それはそれで悪い事じゃないのだけれど…

流行りのダンシャリアンにはなれそうにありません。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

guri ⇒ ご無沙汰してます♪

おはようございます。今日は久しぶりに外出時間が遅いので朝からネッ友さんのHPやブログを訪問させていただいてます。
本当に、今年もあっという間で・・・甘夏さん達とスィーツをご一緒したのはいつでしたっけ???って感じです。(笑)
あの時一緒に連れて行った息子ももうすぐ小学校卒業です。
今日は少年野球最後の公式試合になるかもしれません。大変だったけど今振り返るとあっという間です。来年はすこし時間ができそうなのでまた皆さんとお会いしたりできるかな~と思って楽しみです。私も掃除しなくちゃ!!良いお年を~~~♪

  • |2010.12.18
  • |Sat
  • |09:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆guriさん

guriさん、こんばんは~♪

新しいお仕事に、お料理にパッチワーク、それに野球も!
いろいろ忙しく頑張ってる様子を拝見しています。コメント残さずにごめんね。

そうそう、子どもたちが一緒に遊んだのは2年前?だったかな??
息子さんも随分たくましくなったのでは!?スポーツをやってる男の子はいいですよね~。ウチのはヘタレで困ります。笑

来年はお会いしておしゃべりできるかな?楽しみにしてまーす^^

  • |2010.12.20
  • |Mon
  • |22:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター