Cheerful Tearful

最近のおでかけ


20101128_002.jpg
先月の終わりに養老渓谷へ紅葉を見に行きました。

穴場と聞いていたけれど、人はずいぶん多く出ていました。
川沿いを歩いて写真を撮ったり、銀杏のきれいなお寺の境内で落ち葉で遊んだり。
お昼は釣り堀でニジマスを釣ってお料理してもらいました。

帰るには時間がまだ早いということで、近くで滝巡りという川沿いをまた歩きました。
養老渓谷よりこちらのほうがキレイだったかも!
道々10近くの大小の滝があって、最後に粟又の滝に辿り着きました。
緩やかな傾斜を流れる滝で、滝の上のほうまで登れるようになっています。
一日中マイナスイオンを浴び続けた日でした。^^


先週は恒例のキルトパーティ展を見に行ってきました。
今年は私自身ほとんど針仕事ができない状態なので
いつもよりちょっと冷静な目で見ていた気がしますが
それでも手の込んだ大作ばかりでやはり胸がいっぱいになってしまいました。

斎藤先生の作品は淡い色合いで、夢の中で見ているような気分になりました。
気になる作品はたくさんありましたが、
畑仕事をモチーフにされているキルトに引きつけられました。(タイトルうろ覚えです…)
さまざまな野菜の収穫された様子、芽が出たばかりの大根、オクラの花の下にいるありんこ。
優しい色の土台布には5㎜幅のキルティングがびっしり!!
いつまでも眺めていたかった。

そんなキルトを作れるようになるには、
私のような妥協しまくりのキルトではダメなんだなぁと反省。
一生のうちに1枚でもそんなキルトを作りたいなぁと思いました。

カテゴリー:おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒

私も木曜日に行きました
甘夏さんの目にとまったキルトは「everyday(古希に贈る)」というタイトルの作品だと思いますよ。

今日は急に冬の寒さですね 風邪などひきませんようにv-276

  • |2010.12.13
  • |Mon
  • |09:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

私も木曜日に行きました。午後だったのでお会いできませんでしたね~。
そうそう、その作品です。「古希」は覚えてたんですが。。
ありがとうございます。^^

急に暖かくなったり寒くなったり NORIさんもご自愛くださいね

  • |2010.12.15
  • |Wed
  • |21:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター