Cheerful Tearful

元気かな?


201011_にゃんこ
我が家に1カ月半いたにゃんこ。

9月下旬、生後1カ月くらいの弱ったネコを娘が拾ってきました。

娘は飼いたいと言いましたが、諸事情により我が家では飼えません。
きちんと世話をすること、元気になったら手放すことを約束して
しばらく我が家で預かることにしました。

当初は目も開くことができず、本当に弱っていて一日中寝ているような状態。
診察も受けて、薬も服用させて元気になるのを待ちました。
徐々に体重も増えて、体力も回復して、トイレもきちんとできるようになりました。

元気になったころには、すっかり私たちに慣れて
帰宅した家族の足にまとわりついたり、
お腹をさすってと自ら仰向けになったり。

このまま飼えたらいいのになぁなんて思ったりもしましたが
今月の初め、ネコ好きの方に引き取られていきました。

今頃どうしてるかな~。
飼い主さんに慣れて元気に遊ぶようになったかな?

ひと月ちょっとの短い間だったけれど、君がいて楽しかったよ。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ あら。。。。(くすん)

ひと月半も寝食を共にしていたんですね
しかも 体調がイマイチな様子も見守りながらだと より愛情も増していたでしょう
可愛い横顔 なんだか 涙が出ました でもそうか望まれてお迎えしてもらってんだね
きっと しあわせだ うん・・・・

  • |2010.11.23
  • |Tue
  • |11:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

今まで小動物しか飼ったことがなかったので
想像したこともなかったのですが
将来、にゃんこのいる生活もいいかな?と思ったりしました。
片手に乗るほどの大きさだったのが両手サイズになって走り回っていました。
我が家ではあまり自由にさせてあげられなかったので
今頃のびのびと暮らしていると思います♪

  • |2010.11.28
  • |Sun
  • |22:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター