Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

小暮写眞館


さびれてしまった商店街の古い写真館に越してきた花菱家。
高校生の長男「花ちゃん」のもとへ舞い込む不思議な写真の数々。
心霊写真?それともトリック?
花ちゃんが謎を解き明かしていきます。

人間の闇の部分を描くことが多い著者ですが、この作品はあたたかい。
いまどき、こんな純真な高校生はいない!と感じる人も多いでしょう。
現実の世界に反するからこそ、の面白さでもある気がします。
むごたらしいニュースが日々流れてくる中で
家族を、友人を、それが赤の他人でも
人を思う気持ちを読みたくなるのかもしれません。

表紙は菜の花畑の中を走る電車。
最後の最後にこの写真の意味がわかるのです。
なんとなく見ていたこの表紙を抱きしめたくなるのです。


『小暮写眞館』宮部みゆき著

カテゴリー:ほんだな

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

240 ⇒

宮部さんは男の子の表現がお得意よね
読み終わったらついキャスティングしたくなるの♪
240のお気に入りの俳優さんは神木君なので
どれも彼が主人公だけどね(笑
この本もなんだか読みたくなってきたわ

↓ログキャビンがつながってるね~
シックな色合いがとってもあったかい
キルトラインは決まったかしら
完成お披露目たのしみです(^^♪

  • |2010.11.06
  • |Sat
  • |09:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

キャスティングか~、今まで考えたことがなかったです。
神木くん、子どもの頃から私もチェックしてるよー。
「クイズ」ってドラマ覚えてるかな?
240ちゃんもぜひ読んでみて!

ログキャビン、ただいまキルティング中です♪

  • |2010.11.10
  • |Wed
  • |21:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

