Cheerful Tearful

くもりのち晴れ


レシートの整理もそこそこに、個人面談に行ってまいりました。

先月の参観日にも目にしていたことだし、

他の場面でもちょっとウチの子どうなんだろうか?と思っていたので

「人の話を聞いていない」ことについてまず聞いてみると。


先生、真顔で「そうなんですよね… その点ではクラスで1、2位を争います」って!!!

……事実にしてももう少し言い方ってものがないだろうか。

以前からこの先生の発言に疑問を抱いていたのですが、

よくない印象の人から言われたから余計に悔しいというか。

他の話題についても真顔を崩さない先生。

ふーん。。。


家に帰ってから息子にも話をして、なんだか悶々としていました。

次の日、偶然スーパーの前で会った隣のクラスのお母さんに

「こんなこと言われちゃったよー」と言うと(注:先生についての印象は話してません)

「男の子なんてそんなもんよー。いいんだよ、そのうち聞くようになるんだから!」

その言葉を聞いたとたん、私の気分はなんだかスッキリ。

「そうかな~」と言いつつも、心の中では「あはは、そうだ、そうだよね~」気分爽快。

私って単純すぎる???

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター