Cheerful Tearful

ひといきいれよう


9月半ばからバタバタの毎日。

オットは持病?というか、体質的なもの?というか、とにかく体調を崩しまして。

健康診断ではなーんにも引っかからないのですが

確実にそこにあるものが10年ぶりに牙をむきました。

症状は痛みのみ。でもそれがかなり痛い。

痛みの原因となるものが、体の外に出てくるのを待つしかないのですが

入院して様子を見ることになりました。


多くの人は症状がそんなに長引くことはないようで1日で退院しました。

が、退院したその日夜からまた時々痛みがでて夜中に何度も病院へ。

痛いのはイヤだよね~と処方された痛み止めを飲んだら

アレルギー症状が出て、また病院へとんぼ返り。

聞くとここ数年「バファ○ン」のような薬を飲むと体調がおかしくなって

気になるので飲むのをやめていたとのこと。初耳なんですけど!!

となると、処方できる痛み止めはないということで

また痛くなったら病院に行くしかないという状況にビクビクしながら過ごし

先週末からなんとなく落ち着いたみたいです。


夜中や明け方に病院に向かいながら、

日々介護や看病と向かい合う方々のことを想像し

健康のありがたみを改めて認識したのでした。


カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ お大事にしてね

ご家族が不調だと大変・・・・でも自分が病気になるともっと大変・・・・でも具合が悪いと自分で良かった(子供じゃなくて・・・)
と 堂々巡りしてしまいますね
甘夏さん いつものペースと違う毎日に体調崩しませんように 心も体も元気でいられますように・・・v-22

  • |2010.10.04
  • |Mon
  • |17:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

またもや放置してしまってごめんなさいv-12
私もちょこっと体調崩してしまいまして、
でもこんなに長く休む必要はなかった程度なんですが。。
健康はなにものにも代えがたいですね。

ぼちぼち復帰しまーす。

  • |2010.10.19
  • |Tue
  • |14:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター