Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

終息宣言?


はがされた部分に何かを敷かないと…と両親が買ってきてくれたモノをめぐって。

私もそれは敷きたくないな~と見ていたら、オットが突然怒り出したのです。

親子ですから言い方にも遠慮会釈もありません。

売り言葉に買い言葉。姑も「じゃあ、いいわよ!返品してくるから!!」と…

舅に車を出させて返しに行ってしまいました。


その代りになるものを探しに、週末にホームセンターめぐりをしました。

姑の意見も取り入れつつ、見た目にもそれなりに納得できるものを探しました。

またあれこれ言われるのでは…と思って、

買ってきたことをわざわざ知らせることはしませんでした。


台風の影響による大雨が降った日。

不具合は雨が原因だったのですが、2階は大丈夫だったようです。

3階の様子を見に来た姑が言いました。

「こんなの敷いちゃだめなんだよ。空気が通らないから」

「通気性があるというのを確認して買ってきたんですけど」抵抗する私。

「アタシが買ってきたみたいなのじゃないと」

「  ………  」

「アタシが買ってきたのだったら空気も通るし*`"#%$&%'&(')('&%&"#$!#」←後半聞く気なし。

私たちも通気性をちゃんと考えて買ってきたこと、

さらに移動しやすさも考えて軽い物を買ったのでマメに上げるようにして

湿気がこもらないよう気をつけますと説明して しぶしぶながらも納得してもらいました。


3階は雨の影響を受けているのを確認して更に一言。

「2階はもう全然大丈夫だよ♪」

それを聞いていた娘が「おばーちゃん、自分ちだけ大丈夫ならいいの!?」

心の内を代弁してもらってちょっとスッキリ。


親子ゲンカは一応の終息を迎えたのでありました。




カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ さすが

ゆきちゃん エライ!!
これからも降りかかる問題は 最後に孫の力に頼りましょう(苦笑

ああ 他人事とは思えず甘夏さんのその場の心境を考えると胸が痛みますが 力強い援軍がいて良かったv-425

  • |2010.09.11
  • |Sat
  • |18:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

240 ⇒ おひさです~

子供たちが夏休みだっていうだけでheavyなのに
猛暑に加えて甘夏家にはさらにheavyな出来事が起こっていたのね
いつだったかの自転車で車を追いかけた出来事やら、ムスカリ抜かれちゃった事件やら
いつもぐっと我慢の甘夏ちゃんには頭が下がるわ~って思ってますが
今回も…お疲れさまでした
なんと言っても最後の娘ちゃんの一言は効いたでしょうね
これからは強い味方になってくれるかな(^^

その娘ちゃんもユニクロでサイズが合わなくなったのね
ちょうどうちの怪獣兄が同じく…
おとなのSサイズだと大きすぎるから隙間を埋めるサイズ展開がほしいよね

  • |2010.09.12
  • |Sun
  • |08:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒

☆NORIさん

ふふふ、我が娘ナイスでしょ(笑)

家のことは考えれば考えるほど悶々としてしまうけれど
いろいろと私もお世話になってるし、
離れた視点でちょっと笑えるような気持ちでいたいなーと思います。


☆240ちゃん

夏休みが終わってほっと一息だね~♪
あらあら色々覚えててくれてるのね。
また面白いことがあったら聞いてね~。

お兄ちゃんもユニクロがNG?
しばらくはお互い色々と探さないといけないね。
シンプルで、リーズナブルなのってなかなか無いのよね…

  • |2010.09.12
  • |Sun
  • |23:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

