Cheerful Tearful

親子ゲンカ


我が家はオットの実家の3階を一部リフォームしてもらって2世帯で暮らしています。

住み始めた当初からある不都合があり、私たちはそれを我慢して(というか諦めて)いました。

1年前から2階の両親の居住部分に不具合がでてきて、それが3階の不都合が原因だと言い続けていました。

私の考えでは3階の不都合は2階の不具合に、ある部分では繋がってはいても原因ではないと思っています。


何度も工務店の人に来てもらい、原因を探ってもらっても見つけられずにいました。

工務店の見解では、3階の不都合を修正しても不具合は直りませんよということだったのですが

姑はそうじゃない、3階を直せば2階も直るんだと言い張ります。

意見を求められて、私も工務店側と同じ考えを言うと「そうじゃない」と繰り返し…

私は心を無にすることに決めました。


工務店側もいろいろと別の修正案を提案してくれて、ある工事をこの夏にすることになりました。

いざ工事が始まって、工務店の人がこうしますか?どうしますか?と尋ねると

「アタシは素人だからわからないから、あなたたちのいいようにやってちょうだい」との返事。

????? 聞こえなかったことにしたい。

その工事によって、3階の一部の床材がはがされました。

で、先日のオットと姑の親子ゲンカにつながるのです。


(つづく)

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒

そうだったのか・・・・
こりゃなかなかの難問ですね
自分の親なら又違うけど・・・いずれにしても私もここで両親と何度となく繰り返して今に至っています

あの世代はなかなかね 一筋縄ではいかない訳よ うん
 がんばれーっっv-441

  • |2010.09.10
  • |Fri
  • |14:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒

☆NORIさん

同居を始めた当初からわかっていたことだけど
今までなんとかやりすごしていました。
先のことを考えると恐ろしいような気もしますが…

応援ありがとー!!

  • |2010.09.11
  • |Sat
  • |18:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター