Cheerful Tearful

秋が待ち遠しい


この夏の暑さは異常ですね。

観測史上いちばんの暑さだとか。


昨日は小学校の防災訓練がありました。

有事には保護者が児童を学校まで迎えに行くので

そのための訓練なのですが…

5分ほど校長の話を聞いて

クラスごとに並んだ児童が一人一人

担任から保護者に引き渡されます。

時間にしたら30分もかからないのですが

まとわりつくような暑さに頭がクラクラしてきます。


太陽の傾き加減と、聞こえてくる虫の声だけが

季節は秋に向かっていることを知らせてくれますが

少しでも早く過ごしやすい気候になったらいいのにな。


カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ ご自愛ください

甘夏さん ほんとに「暑い」が一日何回この口から出るのかカウンターをつけたいです(苦笑
お仕事頑張ってますか 家にいるだけで必死な私は頭が下がります
そうそうここまで暑くてもちゃんと秋の、虫の声がしてなんだか可哀想ですね
早く 上着が必要な季節になりますように

  • |2010.09.04
  • |Sat
  • |14:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

クーラー苦手なのであまりつけませんでしたが
今年はもう我慢できません…
でもずーっと冷房の利いた部屋にいると体がだるくなりますね。
冷たいものをとりすぎてお腹痛くなったことも何日かありました。子どもみたい^^;
NORIさんもお教室再開されたようですし、
お体に気をつけてお過ごしくださいね~。

  • |2010.09.04
  • |Sat
  • |22:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター