Cheerful Tearful

とんちんかん


朝目覚めると横殴りの大雨。
今日は自転車通勤は無理かな~とバスで行くつもりが
家を出る時間に雨がやみ、空が明るくなってきました。

また降りだすだろうけど、この隙に行ってしまえ!と自転車で出かけました。
「おはようございまーす」信号待ちをしているご近所の方を追い越すと、
「あ、xxxましたね」と話しかけられ、よく聞こえなかったのだけど
なんとなく「雨、あがりましたね」と言われたような気がして
「ね~」と相槌を打ちながら走りぬけました。

突然、さっきの言葉がはっきりと頭の中に響いてきました。
「雨あがりましたね」じゃなくて「髪、切りましたね」って。
それに対して私の答え。「ね~」って…

髪を切った意識がほとんどなくて、会う人に指摘されると
一瞬「なんのこと?」と思って変な答えをしてしまいます。
「髪切ったね」と言われるたびに「あー、そうだった」と気づくのでした。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター