Cheerful Tearful

家事日和


小学校、中学校ともに運動会も終わり気分的に落ち着いてきました。

クラスも担任も変わり、運動会の練習で疲れていたのか
心配ごとが倍増していた息子も落ち着いたようす。
荒れていた肌も良い状態になってきました。

娘は中学生になって初めての定期試験が来週に控えています。
中学校はほとんど宿題もなく、部活の時間が多いので
小学生のころより勉強時間が少なくなったようです。
すでに数学の計算問題でつまづいている娘、
この先、大丈夫でしょうか!?

明日からお天気が崩れるというので、朝から掃除・洗濯に励みました。
布団も干して、洗濯機は5回まわし、子ども部屋のカーテンも洗いました。
放置気味だった玄関先のお花も植えかえて、窓も磨き…

書いたら大したことしてないと思うのだけど
普段最小限のことしかしていないので、昼食後に力尽きました。
明日は溜まったアイロンがけをしないと!

ホットカーペットを今日こそ片付けたかったけれど
カバーを洗っても 干す場所がなかったのでまた先延ばしです。

夕飯後、息子の散髪をして今日の業務は終了です!
お疲れ様でした~。私。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒

ほんとにお疲れ様でした いやいやなかなかの活躍ぶりで きっとお昼寝必要だったでしょう?(笑)
どうしているかしら?お元気かな?と思っていたので 更新されていて ほっとしましたv-399

  • |2010.06.13
  • |Sun
  • |22:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

リョウタロー ⇒ お疲れ様です~

いやいや、これは~かなりの大仕事ですよ!

私も(も・・・ってのは失礼かw)
ちょっと身体を壊していたのもあって
すっかりダラけるくせがついちゃって、、、
掃除機掛けただけでも、大仕事した気分の日々ですw

うちの坊っちゃんも今週が定期テスト~
あんまり真面目に勉強してる姿を見ないけど、
あんなんで大丈夫なんだろうかと思う今日この頃です^^;

  • |2010.06.14
  • |Mon
  • |12:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒

☆NORIさん

ご心配をおかけしてすみません。
小さな「山あり谷あり」でしたがおおむね順調です。
そうそう、2週間ほど前に親知らずを1本抜きました。
痛みはじめたとき「NORIさーんe-263」と心の中で助けをもとめました。笑


☆リョウタローさん

同じO型だもんね~。(って一緒にしたら失礼か・笑)
これだけやったらスッキリするかと思いきやそうでもない。
いかに普段がおそまつかがわかります。

坊っちゃんももうすぐテストなのね~。
親がどう仕向けようと、やる子はやるし、やらない子はやらないよね。
娘が勉強しなくても「それは私の人生じゃないし…」と思ってみたり…ヒドイ?

  • |2010.06.14
  • |Mon
  • |19:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター