Cheerful Tearful

中学生になりました


昨日は娘の入学式でした。


小学校の卒業式で別れた子たちと再会。

制服姿のせいか、2週間前しか経っていないのに

みんなぐーんと大人になったように感じました。


娘は仲良しグループの子たちと1人だけ別のクラスになってしまい

少し残念そうにしていましたが、

今日は新しく友達になった子と早速遊びに出かけました。^^


大きめの制服に身をつつんで、真新しい教科書をもらって重たい!と言いながら

これからの3年間に対する希望で胸がいっぱいのようです。






入学式が終わってから生徒は教室へ行き、保護者は体育館に残されます。

そうです。役員決めが待っているのです。

事前に配られたアンケート用紙に、「○○委員希望」と提出しておきました。

希望人数が複数の場合、その場で話し合いになるのですが

なぜか私の名前は呼ばれず、もう一人の希望者に決まってしまいました。

まぁ、やらなくて済むならいいんですけどね…拍子抜け。


その後、他の1つの委員が決まらず重苦しい雰囲気に手をあげそうになりました。

でも、みなさん絶対手をあげないぞと決意している様子。私も我慢(笑)

PTA会長による抽選となってしまいました。そこで当たったら仕方ない。(当たりませんでした)

へんに緊張したせいか、疲れました。ぐったり…




カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ おめでとうございます

制服姿 まぶしい可愛さでしょうね
懐かしいです
役員決めーーっっそうだ新学期ってそういう緊張感もあったんですね
いつの間にかすっかり忘れていました
役員って大変だけど 引き受けると学校の中のことがよくわかるのよね 

中学生は部活が忙しいし 塾の送迎・・・・その先に受験もあって一番親も体力を使った時代(笑)でした

甘夏さん頑張ってねv-441

  • |2010.04.08
  • |Thu
  • |19:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒

☆NORIさん

ありがとうございます。
だぶだぶの制服姿もだんだん見慣れてまいりました。^^
娘の中学は部活が盛んと聞いてはいたのですが
他の学校より活動終了時間が遅いかも…??
今は仮入部期間でのんびりやってるけれど
本格的に始まったら、勉強と部活と両立できるのか心配です。

そうそう、学校の様子がわからないからこそ役員をやろうと思ってました。
ほかのみなさんの頑なな様子にちょっと引いてしまいましたわ…

  • |2010.04.13
  • |Tue
  • |22:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター