Cheerful Tearful

卒業式のために


moblog_3674a8e9.jpg

娘のブラウスにつけるリボンを作りました。

女の子はみんなミニ女子高生みたいな格好をするようで

でもたった1日のためにスーツを買う気も起こらず。

たまたま格安のジャケットを手に入れたので

別の時にも使えそうなスカートを用意。


リボンは色々探した結果作ることにして

在庫布の中から似合いそうなのをいくつか選んで娘に決めてもらいました。

出来上がったリボン、とても気に入ったようです。

作ったものを喜んでもらえてハハも嬉しかったです。^^


カテゴリー:てづくり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

にごりん ⇒

ご無沙汰してました~
娘さんご卒業だったのですね、おめでとうございます♪
素敵なリボン!娘さんが喜んだのよく分かります
遠い昔、私の卒業式の時も、母のジャケットに母が縫ったベストとスカートを合わせて着た記憶があります
既成のスーツでなくても、温かな思い出が残って良かったんだな~としみじみ思いました

  • |2010.03.29
  • |Mon
  • |20:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒

☆にごりんさん

お元気でしたか~!?
お祝い、ありがとうございます。
お母様が作ってくださった服、思い出に残りますね。
もしかしたらお子さんたちもこれから着られるのでしょうか。
最近は子どもの服を作ってないけれど、
小さなものでも手作りの物を贈ってあげたいなと思います。^^

  • |2010.04.01
  • |Thu
  • |23:27
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター