Cheerful Tearful

赤毛のアンのマンスリーキルト④


12663058469d.jpg
リースがわかりにくいかも…


寅のタペより先にこちらができていたのですが

すっかりアップするのを忘れていました。


えーと…2008年の「おしゃれ工房」のマンスリーキルトだったかな…

3枚目からこれができるまで1年以上の時間が空いてしまいました。

リースまではできてたんですけどねー、土台をつなぎ始めたら気分が乗らなくなって。


ここまではペーパーライナーを使っていましたが

次からはピースワークでやってみようと思います。

では1年後!


になりませんように。 爆


カテゴリー:てづくり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ おおっ

綺麗 周囲の小花 柄あわせしたの?
巻きかがりがお上手なのですね すごく綺麗でびっくり
私なんか 夜にやったのは 表に糸が出ちゃったりして・・・はははv-12

  • |2010.03.20
  • |Sat
  • |18:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒ 追伸

きゃははははー
ここにコメントしてから ↓「冷蔵庫」のレスを見ました
鼻水出ちゃった(笑)
10年後~あははは あり得る光景
その時私がその赤いコートのばあばのように 若くいられますように・・・・コラーゲンでも飲むかな・・・・

  • |2010.03.20
  • |Sat
  • |18:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒

きれいなブルーで素敵v-344
巻きかがり、私はちょっと苦手^^;
でも、パッチワークしてるi-184って気分には一番なれるかも。
ゆっくりアンの世界を繋いでいってねv-344

  • |2010.03.21
  • |Sun
  • |17:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒

☆NORIさん

周囲の布お気に入りなんだけど、何も考えずにつなぐと
濃い色があちこちに散らばっているのが気になって
それでなんとなーく合わせてみました。
そんなことやってるから時間がかかるのかも…
その割に縫い方は雑なの。 汗
巻きかがり、無心でできて好きな作業かも♪
小物の仕立てで巻きかがりをするときはキレイにできないです。

大予言…3ショットのプリクラが私には見えまするぞ。

  • |2010.03.24
  • |Wed
  • |22:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒

☆きのぴとさん

巻きかがりって普段のお裁縫ではあまりしない作業ですよね~。
初めてペーパーライナーを使ったとき、紙ごと「しつけ」にも驚きました。
カメもびっくり!な歩みですが、いつか完成させますから見守ってくださいね。

  • |2010.03.24
  • |Wed
  • |22:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター