Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

冷蔵庫が来た!


日曜日の午後、冷蔵庫が到着しました。

我が家の構造上、クレーンで搬入しないといけないということで

先週は冷蔵庫の中身を徐々に減らしつつ、

新しい冷蔵庫の通り道も片付けました。


業者の方がどこから入れるか、窓をあちこち見て回って

やはり最初に見た窓に決定。まあ、そこが一番片付いていたからなのですが。


まずは古い冷蔵庫の搬出。

決して巨大ではないのに、素直にまっすぐキッチンから出せない。

でも、そこはプロ! なんとか出してくれました。

新しい冷蔵庫は高さがあるものの、幅は5cmダウン。

こちらのほうがすんなり入れることができたようです。


冷蔵庫を決めるときに、もうひとつの候補との前でさんざん悩んだのです。

そんな私の様子を見て、店員さんが値引きしてくれました。

それが決定打ではなかったのですが、エコポイントとその値引きでクレーン代がでました。

いつか家を建てるときには冷蔵庫を入れることを考えて建てたほうがいいよ

と 窓の外に吊るされている冷蔵庫を見て、娘にアドバイスしておきました。 笑





カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ おおお

冷蔵庫!!
我が家も「そろそろ買い替えないと・・・」って去年の秋から話だけは出ていたのに
この春ayuピーが通勤用に車を買い・・・・ガレージを拡張工事して・・・・いつの間にか 誰も家電の買い替えには触れなくなりましたv-509とほほ

我が家は 私の幼稚園時代からのピアノがあって邪魔なんだけど そのクレーンで搬出しないとならないので もろもろ経費を考えて処分出来ないの・・・・どこから入れてどこから出すか これ重要ですね(苦笑

  • |2010.03.16
  • |Tue
  • |23:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒

☆NORIさん

冷蔵庫、大きな買い物なので壊れてないのに買い換えるのって勇気が要りました~
ウチのは2年くらい前から夏になると冷凍庫が怪しかったので
真夏に突然壊れたら大変!と買い換えてしまいました。

NORIさんのお宅も車!拡張工事! 確かに家電どころではないかも…^^;
あ~、そういえばウチも今年車検だった…と今気づきましたe-263
ピアノはクレーン必須ですね。弾かないの?

  • |2010.03.17
  • |Wed
  • |23:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒

☆NORIさん追伸です。

今日すれ違った親子3代。2歳くらいの女の子とママとばぁば。
どっちがママ?って疑うような若いばぁばでした。
なぜか数年後?のNORIさんとayuピーちゃんを想像してしまい、
振り返ったらばぁばが赤いコートを着ていたの。だから!?

  • |2010.03.17
  • |Wed
  • |23:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

snowy ⇒

snowyばあばです^^
甘夏ちゃん お久し振りです。
冷蔵庫の搬入って、クレーンを使うとお金が掛かるんですね!
我が家はそろそろ洗濯機が壊れそうだわ…

  • |2010.03.18
  • |Thu
  • |00:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒

☆snowyさん

こんにちは~♪
家電店で説明されたのですが、エレベーターがなければ
3階以上は人力で運んでも有料だそうです。
ウチは1階がガレージになっていて、2階3階が生活スペースなのが悔しいですe-442
snowyさんのお宅は次は洗濯機ですか~。
買い替え時期が少しでも遅くなるよう大事に使いたいですね。^^

  • |2010.03.18
  • |Thu
  • |17:08
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

