Cheerful Tearful

子どもの成長


20100304_004.jpg
まだ卒業してませんが…美味しかった♪

「お母さんは大きいのにね」と言われ続けた娘も

夏ごろから背がぐぐっと伸び始めました。

仲の良い友達も以前と変わりました。

おしゃれには全く興味がなかったけれど、

最近中学生向けのファッション誌を買いました。

モデルさんたちが着てる服よりも”読者コーナー”が面白いようですが。


先日行われた卒業を祝う会で子どもたちの劇や合奏を見ていると

入学したばかりの子どもたちの顔がよみがえってきて

6年間は振り返ってみるとやっぱり長かったような気がします。

これからの中学生生活3年でも子どもたちはものすごく変わるんだろうな。


事情があって、息子の担任は3学期に急きょ変わりました。

新担任は「授業はいつやってるの?」と聞きたくなるくらい

脱線話が多くて有名な先生。(ちゃんと授業もしてますけど)

オモシロ話や怪談やいろんな話をしてくれるようです。

そんな話を聞いている息子、

以前だったらその話が本当に自分の周りで起きるのではないかと

心配で心配で泣きそうになっていたのに

最近では少し落ち着いて受け止められるようになりました。

それでも時々「ウチにはそんなこと起きないよね」と確認しにきますが。

少しは強くなったようです。



カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はにー・BEE ⇒ 美味しそう~~

卒業シーズンになりましたね。子供の成長を感じる時期ですね。
なんだか、涙が出そうv-395
お嬢さん、これから益々女らしくなって眩しくなるかもよ。
息子さんの成長も、頼もしいです。

ケーキ、しばらく食べていないので、じっと見つめました(笑)

  • |2010.03.10
  • |Wed
  • |19:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒

☆はにーさん

「祝う会」では母たちの合唱の間奏で 卒対委員さんが涙声でメッセージを読み上げたので
みーんなそこでスイッチONになってしまいました。 笑
女の子らしいという言葉がまったく似合わない娘ですが
どんな風に変わっていくのか楽しみでもあります。
息子と性格が逆だったらよかったような。笑

v-274美味しかったです。これからしばらく我慢です。

  • |2010.03.10
  • |Wed
  • |22:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター