Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

小学生からやりなおし?!


126466074663.jpg
あるものを作ろうと、一昨日から製図。
工作用紙は微妙に目盛りがずれているからよくないと聞いたことがありますが
手元にあったので使っちゃう。

コンパスでぐる~っと○を描いて、12分割したかったのだけど
キレイに分割できません。
コンパスに問題アリ?それとも私の手に問題アリ?
小学生のほうが上手かもしれない。
仕方がないので分度器を使って分割しました。
↑の布で作ります。
何ができるか?思い通りにできるか?いつできるのか?

それからもうひとつ。
12646607474d.jpg
こちらは(も?)時間がかかりそうです。



カテゴリー:てづくり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

240

わ、可愛い組み合わせの布が二山♪
ひとつはあれね?もう一つは何かな~♪♪

製図は難しいよね~
コンパス&分度器はさらに↑↑
五角形とか、絶対正五角形にならないし(^^;

どちらのお山も形が見えるのを楽しみにしてま~すo(^o^)o

  • |2010.01.29
  • |Fri
  • |07:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Reimama ⇒

工作用紙、よく使いますが・・・
正解でないの?横着な私は何も考えないで使ってます。

シックな色あわせ何が出来るのでしょうか?

  • |2010.01.29
  • |Fri
  • |10:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒

e-435240ちゃん
そうです、お察しのとおり1つはあれです。^^
もうひとつは 今頃?なものです。^^;
どちらも気長に待っててくださいな。

小学生のころはコンパスを使ったり
三角定規を使って水平線を書くとか楽しかったんだけどな~
今となっては???です。

  • |2010.01.29
  • |Fri
  • |22:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒

e-435Reimamaさん
工作用紙は印刷してある線をきっちり使えばいいみたいなんですけど…
どんなに正しい型紙を使っても、布にしるしをつけるときにずれてしまう私です。^^;

どちらもReimamaさんが目にしたことがあるものだと思います。
特に下の山は…v-398

  • |2010.01.29
  • |Fri
  • |22:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

