Cheerful Tearful

読書の秋?


DSC_0359.jpg

10日くらい前の朝焼け


ご無沙汰しています。
こんなに長くブログを放置してしまったのは初めてかも。

6月、新しい仕事に就いた頃から 夜よく眠れなくなりました。
寝つきはいいのですが 3時~4時くらいに目が覚めてしまいます。
以前はそのあとも眠れたのですが
今は眠れないまま お布団でゴロゴロ、本を読みながら朝を迎えています。
もうそのまま起きてしまえばいいのかもしれませんが なんとなくね。

最初は慣れない仕事で緊張しているのかな?と思ってたのですが
(仕事のある日だけ早く目が覚めるので)
今は仕事がない日も眠れないので 年齢的なものなのかな?

そのまま一日中 活動できればいいのですが夕方に睡魔が襲ってきます。
そんな毎日でネットからも遠ざかっていました。
もうちょっと手軽にできるのかなーとインスタグラムも登録してみましたが
もともとマメな性分ではないので それも活用できずにいます。

DSC_0368.jpg

先週のキルトアンドステッチショー、最終日に行ってきました。
昨年はコンテストの展示のみ撮影可でしたが、
今年はほとんどの場所が撮影可♪
諸先生方所有のアンティークキルトが素敵でした。

ショップも 一通り見て回りましたが
キルティングに必要な糸のみを買ってきました。
ハワイアンキルトを作る友人の買い物を一緒に楽しみました。^^

DSC_0355.jpg

10月の声を聞くと 毎年ゆるゆると大掃除を始めます。
キッチンの片づけ、床掃除、本棚の整理に着手。
キルト雑誌も手前の山は残し、奥の山は手放すことにしました。
本棚、まだまだ片付けたい!

針仕事も進めています。

DSC_0378.jpg

ショコラベアーズキルト<夏>は出来ました。
<秋><冬>それからボーダーの型紙だけ準備しておこうと
近所のスーパーのコピー機に向かいました。
ボーダーは400%拡大しなくてはならず、
すべての図案を揃えるのに四苦八苦。
終わったー!と家に帰って よく見たら足りない図案がありました。 泣

DSC_0377.jpg

来年の作品展のためのキルトもトップが出来上がりました。
キルティングラインを引くための型紙を作るのに先週一週間かかり
昨日やっとラインを書き終えました。
涼しく(寒く)なってきたからキルティングに早く入りたいのですが
まだ裏布を接いでないし、週末にはまとまった時間がとれそうにないので
綿張りは来週になりそうです。

久しぶりで とりとめのない文章になってしまいました。
よく眠れるようになったら また書けるようになるでしょうか。


カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

fumiko ⇒ No title

ご無沙汰しております。
このところ日が短くなってきましたね。素敵な夜明け!
ウォーキング続けられているのですね~~ 

先日キルトステッチショーに行った時
きのぴとさん、misakoちゃんから
えみさんのキルトの先生の作品を教えてもらいました。

明るくポップな色合いで素敵な作品でした。
キルト展を控えていらっしゃるんですね。
完成目指して頑張ってくださいね。

お仕事変わられて色々と大変でしょうが、
徐々に慣れてくると思いますよ。
このところいっきに季節が進んだように
寒くなりました。ご無理されませんように。

  • |2017.10.16
  • |Mon
  • |10:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

misako ⇒ No title

もうブログを辞められちゃったのかな?と寂しく訪問していました。
まだ復活されて嬉しいです。

眠れない・・・更年期ってことあるでしょうか?
私も最近夜中に目覚めることも。。。でもまたすぐ寝ちゃうんですけど。
いろいろあるデリケートな年齢ですよね。。
夜寝られないときはお昼寝。。。身体を休めて下さいね。

キルト&ステッチ。。。写真が撮り放題でしたね~。
いろいろ楽しめましたね。
ベアちゃんもできてる!!
夏がもう遠い昔のような・・・
かわいい虫取り(^^

  • |2017.10.20
  • |Fri
  • |14:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ ⇒ ☆fumikoさん

fumikoさん こんばんは♪
このところ雨続きでウォーキングは小休止です。
きれいな夕焼けもいいのですが 
朝焼けを見るのが好きなんです。^^

藤村先生のぬいぐるみ ご覧になったのですね
先生のお好きな映画を連想させるような作品でした。

キルト展のためのキルティングにようやく入りましたが
期日ぎりぎりにならないよう頑張ります!

あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます
おひさまが恋しいですね

  • |2017.10.22
  • |Sun
  • |17:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ ⇒ ☆misakoさん

misakoさん こんばんは♪

見に来てくださってたのですね
ありがとうございます。
ブログ、おしまいにしたほうがいいのかなと
自分でも思っていたのですが
もうちょっと続けてみますね。

更年期のよく言われる症状がないので
気にしていなかったのですが
年齢的なものもきっとあるのでしょうね。
お昼寝しまくっています。
でも時間がもったいなくて。

今年の夏はあまり夏らしくなかったし
もうずいぶん前のことのような気がしますね。
ベアちゃん 次はハロウィーンです。^^

  • |2017.10.22
  • |Sun
  • |17:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

こんにちは。
ご無沙汰しています。
新しいお仕事はじめられたのですね。
私もお年頃の症状が出てきて、
それを言い訳にしているのだけど、
1歩が踏み出せなくてダラダラ過ごしているのが恥ずかしいです。
不眠もその一つかもしれないですね。
お互いなんとか折り合いつけて乗り切っていきましょうね。

柔らかなかわいいキルトができそうですね。
来年拝見できるのを楽しみにしています♪

  • |2017.10.25
  • |Wed
  • |11:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ ⇒ ☆きのぴとさん

きのぴとさん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

新しい仕事は 始めた当初から向いてないかも…
と思いつつ
でもここで辞めたら 今後何もできなくなりそう…
という気持ちで なんとか続けています。
体調が良ければもっと前向きな気持ちになれるのかな~^^;

キルティング 思うようには進みませんが
春に見ていただけるよう 頑張りますね!

  • |2017.11.03
  • |Fri
  • |17:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター