Cheerful Tearful

やりなおし


DSCF8803.jpg
なんか気持ち悪い…

DSCF8805.jpg
解いてみます

DSCF8811.jpg
ついでに 真ん中も縫い直したい

DSCF8816.jpg
これでいいのかどうかは よくわからないけれど
気持ち悪さはなくなった気がします ^^


先週から子どもたちの学校も始まり 家で過ごす一人の時間。
押入れの中を整理していたら
出てきた子どもたちの小学生の頃のプリントや図工の作品。
良く覚えているものもあれば、
こんなのあったっけ?と記憶にないものも。

その頃、子どもをちゃんと見ていたのかな?
もちろん全てを見ていられるわけではないけれど
大事なことを見落としたりしていないだろうか?
やりなおしができることもあれば できないこともある
今しかできないこと 何を大切にしたいのか
心にとめておきたい。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

きのぴと ⇒ No title

やり直しって気合が必要です。
なかなかできません💦
でも、結局納得できなくて不満が残るものができるのなら、
やっぱり気になるときに直しておくべきなんですよね。
なんだか元気なキルトになりそうですね!

私もいまでも子供たちがいた頃にこうすればよかった・・と
今でも思い出すことがあります。
えみさんは今からでも大丈夫!
できるだけギュっしてあげてください^^

  • |2017.04.20
  • |Thu
  • |17:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒ No title

NORIです
甘夏さん ご無沙汰続きでごめんなさい
素敵な新作スタートしたんですね
やり直し・・・・長い目で見たら 必要な作業だったのかもしれないですね
またさわやかな配色にキルトが完成するのを 楽しみにしています

今月でブログを閉鎖することにしました
HP時代から 仲良くして下って感謝しております
これからも どうぞ変わらずよろしくお願いします

  • |2017.04.23
  • |Sun
  • |11:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ(甘夏) ⇒ ☆きのぴとさん

今までは~ ま、いっか って先に進めて
後悔して…を繰り返していました。
このパターンは周りのドットの布を使いたかったので
違和感を覚えつつも
そのうち慣れるかもって自分をごまかしてきました。
外してしまったドットも気に入ってる柄なので
別の物できちんと使いたいと思います。^^

我が家の子どもたちも
親をうっとおしがるお年頃
ちょっと寂しいけれど
自分の選んだ道をしっかり歩いて行ってくれるといいな。
とはいえ まだ一緒にいられるのだから
この時間を大切にしたいと思います。

  • |2017.04.25
  • |Tue
  • |17:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ(甘夏) ⇒ ☆NORIさん

こちらこそ ご無沙汰してしまってすみません
新作、夏までにはトップ完成させたいのですが
なかなか進みません。
また見てくださいね

やり直し、以前は絶対しなかったと思うのですが
NORIさんの ヘキサゴンのフープカバーのことが
ずーっと頭から離れなくて
自分の納得のいくものを作ろうとしたら
やっぱり目を背けてはいけないんだなと教えていただきました。

ブログ閉鎖されるのですね。
お知らせいただきありがとうございます。
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いします♪

  • |2017.04.25
  • |Tue
  • |17:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター