Cheerful Tearful

箱根へ


息子の受験が終わったら 旅行に行こうねと約束。
先日箱根へ行ってきました。

ちょうど天気が下り坂で 予想最高気温は3℃。(ちなみに同じ日の札幌の予想最高気温は6℃)
真冬の支度をして出かけました。
ロープウエイも停止していたので彫刻の森美術館へ。

DSCF8732.jpg
晴れた日に見ると もっとキラキラしてるのですが…

DSCF8734.jpg
屋外の展示作品にも雪が積もっていました。
冷え切った身体は美味しいごはんと温泉に癒されて翌日…

DSCF8754.jpg
やはりロープウエイが動いていないということで 予定を変更して箱根神社へ。
箱根駅伝のコースになっている杉並木。

DSCF8741.jpg
時間があるので 海賊船に乗ってみると
船内アナウンスでロープウェイが運行しているとの情報があり
大涌谷へ行ってみることにしました。

DSCF8756.jpg
ロープウェイで登って行くうちにどんどん雲が近くなってきます。
眼下には雪景色が広がります。

DSCF8764.jpg
着いてみたら案の定 雪なのか雲なのか煙なのか
真っ白な世界でした。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

misako  ⇒ No title

息子さんの受験が終わられてのご家族旅行・・・いいですね~。
あいにくの寒さ!雪景色の箱根!!
それも良い思い出になります^^

↓北斎美術館、先日BSでおぎやはぎさんの美術探訪番組で見ました。
公園に隣接されていて良いところにありますよね?
一度は行ってみたいと思います。
もう既にたくさんの方が入場されているとか・・・

  • |2017.03.30
  • |Thu
  • |08:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

いろんな意味で思い出に残る旅行になりましたね^^
でも、札幌より寒いなんて…
あと何回家族揃っての旅行ってできるかな。
もう我が家は遠い昔です…

  • |2017.03.31
  • |Fri
  • |14:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ(甘夏) ⇒ ☆misakoさん

ずーっとお天気続きだったのに
何故この日に限って?
我が家の家族旅行は結構雨に見舞われます。^^;

北斎美術館、テレビで紹介されてたのですね
常設展はそんなに広いスペースではありませんが楽しめました。
小さな公園に隣接していてベビーカーのお母さんを見かけました。
スカイツリーもよく見えますよ♪
企画展は混んでたようですが 上野や六本木の美術館ほどではないかも。
misakoさんも ぜひいらしてくださいね~^^

  • |2017.04.06
  • |Thu
  • |20:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ(甘夏) ⇒ ☆きのぴとさん

札幌より寒いなんて わが目を疑いました。
今回は車ではなく フリー切符で回ったので
路線図と時刻表とにらめっこしながらの旅でした。
学生の頃の旅行を思い出しました。

家族旅行、だんだん機会もなくなりますね。


  • |2017.04.06
  • |Thu
  • |20:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター