Cheerful Tearful

何年越し?


moblog_a0bc410f.jpg
もう何年前の企画でしょうか?
すてきにハンドメイド(もしかしたら おしゃれ工房だった?)のマンスリー
鷲沢先生の赤毛のアンのキルト。
やっと最後のパターン、グリーンゲイブルズができました。

その頃持っていた布を使っての配色なので
ずいぶん渋いグリーンゲイブルズになりました。
繋ぐのは苦になりませんが そのあとのアイロンが大変でした!
パッチワーク用のミニアイロンでは埒があかず
普通のアイロンでは重たくて腱鞘炎になりそう。
2つのアイロンを交互に使ってやっと終わりました。半日くらいかかったかも^^;

moblog_95026d36.jpg
すべてのパターンがそろったので並べてみました。
手元にテキストがないので配置は適当です。
これをまたヘキサゴンで繋いでいきます。
トップ完成はいつになるでしょうか。
まずは図書館でテキスト借りて来ます。。

カテゴリー:てづくり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

きのぴと ⇒ No title

わぁ〜v-344頑張りましたね!
落ち着いた、でも透明感もある
素敵なグリーンゲイブルズですね。
アイロン掛け、大変でしたね〜v-388
あと少し、完成目指して頑張ってねv-91
私も放置してるモノたち、
息を吹き込んであげなくちゃ!

  • |2017.02.28
  • |Tue
  • |12:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Reimama ⇒ No title

甘夏 ちゃん
お久しぶり「です、懐かしい物見てコメントを
頑張ってトップ完成ですか?
色は自分流でいいのでは、一人一人の個性が見えて楽しいわ[
完成してお部屋に飾ったら存在感は抜群よ後少し頑張って

  • |2017.03.08
  • |Wed
  • |09:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ(甘夏) ⇒ ☆きのぴとさん

お返事おそくなってごめんなさい

最初のパターンを作った時に
アイロン掛けが大変で そのあとの2,3枚は
ペーパーライナーを使ったことを思い出しました。
でも、それも大変でピースワークにして
さらにヘキサゴンのスタンプ探したり いろいろありました。

まだ時間がかかりそうですけど
絶対完成させますね~
見守っててください^^

  • |2017.03.10
  • |Fri
  • |17:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ(甘夏) ⇒ ☆Reimamaさん

コメントありがとうございます^^
Reimamaさんも このキルト作られてましたよね
これ、まだ各ブロックが完成しただけで繋いでないのです。
トップ完成→キルティング→パイピングと
まだまだ先は長そうですが
また見ていただけるよう、頑張りますね。

今年の春は無理そうだから 来年の春に飾れるといいな~

  • |2017.03.10
  • |Fri
  • |17:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター