Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

油断大敵


2週間前の日曜日。
朝からなんだかいつもと違う様子の息子。
具合が悪いのか尋ねても「別に…」
食欲はあったけれど 午後になってもゴロゴロして
やっぱりオカシイと熱を測ると38度を超えています。
翌日病院に連れていくとインフルエンザ…

提出しなくてはならない書類があったので
代わりに中学校、高校へ。
予防接種の効果があったのか
症状も軽く、週の半ばには良くなりました。

ホッとしたのも束の間、
もう移らないだろうと思っていた先週の土曜日。
なんとなく調子悪いな~と休んでいた午後。
ウトウトしていたら 熱くなって目が覚める。
風邪では熱を出したりしないのできっとインフルだ…

受付が終わってるクリニックに連絡したら
最終で診てもらえることになり、検査。
やっぱりインフルエンザに感染していました。
私も予防接種を受けていたけれど
年齢のせいか、息子よりダメージが大きい。

熱が下がってからも頭痛と全身の痛みと貧血。
いや~、もう2度とかかりたくないです。
まだまだ流行っているようですから みなさんもお気をつけて…

食事をまともに取れなかったから
体重も落ちてると思っていたのですが
昨日測ってみたらなんと3kg増。
ほとんど動いてなかったうえに
栄養摂らなくちゃ!って食べてたからかな~

moblog_448d96f1.jpg
片づけていたら出てきた やりかけのヘキサゴン
何年放置していたのか もう分かりません。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

fumiko ⇒ No title

長らくご無沙汰しています。
体調は如何ですか?
インフルエンザの予防接種をしたのに
罹ってしまうという人の話よく耳にします。
どうぞお大事になさってくださいね。
美味しい物食べて休息が一番ですね。

きのぴとさんのブログでお名前が変わっていたので・・・
ご本名なのですね。
実は私も引っ越しを機に「komomo」から名前にしました。

えみさんのキルト作品の色合いは元気が出ますね。
作品のお披露目楽しみにしています。

  • |2017.02.07
  • |Tue
  • |08:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

misako  ⇒ No title

インフルエンザ流行ってますよね。
少し前ですが、千葉は「インフルエンザ警報」が発令されてびっくりしました。
今は少し下火のような・・・
息子さんもえみさんも大変でしたね。
家族がかかるとどうしても遷っちゃいますね。
でもお元気になられて良かった。

変わりヘクサゴン、並べるときれいですね(^^

  • |2017.02.08
  • |Wed
  • |06:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

大人になってからの発熱はつらいですね。
私もむかーし子供たちが小さい頃罹ったことがあって
その時の辛さは今も覚えています。
と言いつつ、予防接種受けてないんだけど(^^ゞ
大切な時期、どうぞお大事にね。

あ、アンちゃんのキルトかな~?
私も20年選手のキルトが眠っていたりします💦

  • |2017.02.08
  • |Wed
  • |14:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ(甘夏) ⇒ ☆fumikoさん

fumikoさん こちらこそご無沙汰しています。

体調はすっかりよくなりました。
ありがとうございます。
他の家族には移らずホッとしています。

予防接種をしなくても
罹らない人は罹らないんですよね。
でも予防接種をしていたから この程度で済んだと納得してます。

じつは komomoさんがお名前を変えたときから
私もそうしたいなと思っていました。
でもまだ ネット上では甘夏のほうが違和感がありません。笑

今のお教室に通うようになって 頑張って明るい色を使っています。
でも教室の中では なんだかおとなしめなのです。
また見ていただけるよう頑張ります♪

  • |2017.02.09
  • |Thu
  • |16:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ(甘夏) ⇒ ☆misakoさん

去年あまり流行らなかったせいか 今年は大流行ですね。
「警報」ってビックリですよね。
気をつけていても罹ることもあるし
手洗いうがいなど できることをするしかないですね。
おとなりの中学校では 10月に学年閉鎖になったんですよ。

今はA型が流行っていますが
このあとB型が流行らないといいなと思います。


ヘクサゴン、並べた状態で数年放置してました。
少しずつ繋げています^^

  • |2017.02.09
  • |Thu
  • |16:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ(甘夏) ⇒ ☆きのぴとさん

普通の風邪の発熱より インフルのほうが辛い気がします。
私も娘が幼稚園の頃 初めて罹って
予防接種をしていなかったせいか、
その頃の体調のせいか すごーく辛かったです。
あれから何度か罹ってますが
予防接種してたほうがラクなような気がします。ちょっとだけ。
ドームで貰ってきちゃっとこともあるので
罹りやすいみたいです。私…

そうです、アンちゃんのキルト~
並べて数年放置、カットしておいたピースが見当たらないものも 汗

20年選手!どんなキルトかな?
機会があったら見せてくださいね♪

  • |2017.02.09
  • |Thu
  • |16:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

