Cheerful Tearful

東京国際キルトフェスティバル


明日まで東京ドームで開催されているキルトフェスティバル。
開催2日目に行ってきました。
この日はショップを見て回りたかったので 朝一番でドーム入り。
ドーム前に着くと例年より行列が少なかったような気がします。
東京も雪の予報が出ていたので 出足が遅かったのかもしれませんね。

開場直後はショップもまだ空いていて 商品も整理されていてとても見やすいです。
毎年同じような場所に同じショップが出店されていると思うのですが
方向音痴な私は 行き当たりばったり 目についたショップへふらふら~
ショップから出たときに目に入った展示を見にふらふら~
なんの計画性もなく 気持ちの赴くままに歩きまわりまわりました。

今回は目当てにしていた黄色・オレンジ系の布を見つけられたので
12時前にいったん休憩。
家から持参のサンドイッチをほおばりました。
あとから私の後ろの席に中学生と引率の先生らしいグループが座りました。
どうやらジュニア部門で入選されたグループのようです。
女子より男子が多くて、どんな制作風景なのだろう?と興味がわきました。


12時過ぎにはこの人出! ここにまた降りて行くのに勇気が要ります。

20170120_000.jpg
見事トラディショナル部門に入選されたNORIさんのキルトの一部。
この細かいキルトライン。アップリケもびっしり。刺繍もびっしり。
こんなに可愛い妖精ちゃんたちが陽だまりの中で遊んでいる森の中に迷い込んだような気持ちになりました。
NORIさん 改めておめでとうございます♪

お買い物はこちら。
20170120_101.jpg
左側のビニールに入っている布は家から持って行きました。
こんな色目と合うような布を探すためです。
おかげで迷うことなく取捨選択できました。^^

20170120_102.jpg
こちらはセットで買うとお得~とか 使いやすそうな布たち。
また増やしてしまった…

ネットで長くお付き合いさせていただいているお友達ともお会いできて
楽しい時間を過ごせました。

他に印象に残ったキルトの画像を。

20170120_002.jpgトリコロールの配色にブルーのいちごの刺繍

20170120_003.jpg鳥獣戯画モチーフのユーモラスなキルト

20170120_004.jpgアンティークキルトのような雰囲気

20170120_006.jpgガーデニングが楽しくなる!

20170120_005.jpg市原悦子さんの手仕事

写真はNGでしたが特別展示のアンティークキルトも素晴らしかったです。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

リョウタロー ⇒ No title

うわ、やっぱり人がスゴイ!!
ずっと毎年行っていたんだけども、
よりによって、今年は体調悪すぎて断念という・・・
NORIさんの妖精さんに出会うチャンスを逃してしまいました。
ちょこっとだけでも、こちらで拝見できて嬉しいです~♪

  • |2017.01.25
  • |Wed
  • |23:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒ No title

甘夏さん こんにちは
あ えみさんか
いや やっぱり甘夏さんで(笑)

先日は バタバタで失礼しました
いつも バタバタしていて(笑)

キルトの前でお話したらよかったと あとから反省しました
見て下さって こちらで紹介もして下さって 感謝しています

自分のブログが更新出来てなくて 面目ありませんですーーー
また ね 取り急ぎお礼まで

  • |2017.01.27
  • |Fri
  • |16:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

先日はお会いできて嬉しかったです♪
あの日、こんなに混んでたんですね〜💦
希望の布もgetできて良かったですね。
えみさん、お買い物上手です(^^)
私は計画性無く集まった布が多くて…
布は結局買いませんでした…
またご連絡しますね(^^)

  • |2017.01.30
  • |Mon
  • |07:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

misako  ⇒ No title

夢の祭典も終わっちゃいましたね。
たくさんの探し布^^見つかって良かったですね~♪
お友達とも会われたこと。。こういう機会でないとなかなか会えない。
また刺激を受けて頑張ろうって思えますもんね^^
NORIさんの作品は本当に素晴らしかったです。
ジュニア部門、そこまでなかなか見られなくて・・・
男子のお裁縫、なんだか嬉しくなっちゃいます♪
がんばれ~って思わず後ろを向いて言っちゃいそう(笑

  • |2017.01.30
  • |Mon
  • |07:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ(甘夏) ⇒ ☆リョウタローさん

体調、よくなりましたか?
リョウタローさん 華奢だから心配~ お大事にしてね。

お友達情報によると 土日のほうが少なかったかもって。
朝イチではそう混んでる感じがなかったんだけど
どんどん歩きにくくなって 気づいたらこんな風になってました。

NORIさんの妖精さん、
リョウタローさんは3D化してるから
わが子のように感じてしまうのでは? 笑

  • |2017.02.02
  • |Thu
  • |22:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ(甘夏) ⇒ ☆NORIさん


先日は ありがとうございました。

キルトの前でみんなで写真撮ったらよかったと 私も思いました。
そのうち 時間を気にせずゆっくりお話したいですね~
みんなで温泉でも行きたい! 笑

こんどはお教室の作品展ですね。
抱え込まずに 楽しんでくださいね~!! 応援してます!

  • |2017.02.02
  • |Thu
  • |22:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ(甘夏) ⇒ ☆きのぴとさん

先日はありがとうございました。

あの日は、ショップ巡りがメインだったので
休憩してはじめてこんなに混んでたって気付きました。
どうりで作品が見づらいわけですね。

買ってきた布、自分ではいい感じだと思ってるのですが
先週のお教室を休んでしまったので
まだ先生に見てもらっていないのがひっかかって先に進めずにいます。
早く縫いたいです。でもそのまえに印つけを頑張らないと--#
きのぴとさんは何を買われたのでしょうか~

はーい、私もご連絡させていただきます♪

  • |2017.02.02
  • |Thu
  • |22:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ(甘夏) ⇒ ☆misakoさん

2回行く予定だったのが 1度しか行けなかったので
見落としたところが沢山ありました。
夢の祭典、あっという間ですね。

ブログなどを通していつも元気をいただいてますが
実際に顔を合わせてお話させていただくと
古くからの親しい人に会ったような安心感もありますね

NORIさんの作品を見てる人がいると 話しかけたくなっちゃったりして。笑
ジュニア部門の子たちにも話しかけたくてうずうずしてたんですが
食べ終わったらすぐに出発だ!と先生が言うものだから遠慮しちゃいました。
男の子がね、女の子に「先輩、これ食べますか?」「先輩、ティッシュどうぞ」とか
すごく気を遣ってて面白かったです。

  • |2017.02.02
  • |Thu
  • |22:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

snowy ⇒ No title

こんにちは~インフルエンザもう収束したでしょうか?
今が一番大切な時期どうぞご自愛下さいね。えみより

  • |2017.02.07
  • |Tue
  • |13:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみ(甘夏) ⇒ ☆snowyさん

ありがとうございます。
他の家族にも移らずホッとしています。

ふふふ、えみさん これからもよろしくおねがいします。
お孫ちゃんも 笑顔の春が迎えられますように。

  • |2017.02.09
  • |Thu
  • |16:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター