Cheerful Tearful

12月になりました


11月に雪が降って このまま寒くなるばかりなのかと思いきや
昨日今日はコートがいらないくらい暖かいです。

昨日は家じゅうの窓を磨きました。
ガラスクリーナーは使わず、右手に雑巾、左手に新聞紙。
暖かかったのでゴム手袋を使わずにいたら
新聞のインクで手が真っ黒になってしまいました。

窓磨きは全身運動。
すぐに身体がホカホカしてきて
こんなことなら寒い日にやったほうがいいかな~と毎回思うのですが
寒い日はやっぱり腰が重くなるんですよね。
途中でヒザと腰が痛くなってきたので
階段の窓は今日続きをしました。^^

moblog_f25cdbae.jpg
12月から洗濯表示も変わりました。
まだ新しい表示の衣類が我が家にはありませんが
洗濯機マークが無くなったので タライマークを見て全て手洗い!?と勘違いしそうです。
ドライクリーニングのマークが溶剤ごとになってるのに戸惑いますが
これはクリーニング屋さんにおまかせすればいいのかな?


moblog_aa3b99c5.jpg
小関先生の布、素敵なのだけれど私には使いこなすのが難しくて
仕舞いこんでありました。
使わないともったいないので パッチワーク柄をさらにパッチワーク。
あまり考えず ハギレをミシンでつないでいます。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

misako  ⇒ No title

窓ふき大掃除、お疲れさまでした。
私も先日済ませました。
新聞紙ってすごい力になってくれますよね。
私もスプレー使わないこと多いです。
両手づかいは甘夏さんを今度見習うことにします(笑
エクササイズをかねて。。。できそう(^^

洗濯もの表示、記号が多すぎてちんぷんかんぷん・・・
これってクリーニングやさんのためのものかな?って思っちゃってます。

小関先生の布、ミシンで何に変身するのか楽しみにしていますね♪

  • |2016.12.06
  • |Tue
  • |11:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

大掃除、順調ですね〜(^^)
私も窓拭き、終わりました♪
そうそう、お掃除って全身運動。
ジムに行くより、毎日しっかり床拭きとかする方が
一石二鳥だな〜と思うのだけど…

洗濯表示、慣れるまで時間かかりそう。
タンブル乾燥の表示、
見るたびにボタン?って思っちゃいます(^^;)

小関先生の布、素敵だけど私も使いこなせなくて眺めるだけでした。
今まで手持ち布と合わせることを考えていたので無理でした(^^;)
ちゃんと相性のいい布が一緒にあるのにね。
これは何になるのかな〜(^^)

  • |2016.12.07
  • |Wed
  • |06:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん

misakoさんも着々とお掃除進んでるんですね^^

専用のクリーナーは手軽にきれいになるけれど
揃えだしたらキリがないですよね~
いつもは利き手の右手だけで拭いていたのですが
雑巾から新聞紙に持ち替える手間を省くのと
ムキになって筋肉痛になってしまうので左手も使ってみました。
左手だと変な力も入らないし、脇も伸ばせるのでいいかも!と思いました。

昔覚えたことは忘れないのに 新しいことは覚えていられません 笑
ウチは乾燥機もないので それも気にしないことにします!

小関先生の布、ポーチに変身しました。
また見てくださいね♪

  • |2016.12.13
  • |Tue
  • |13:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

きのぴとさんも お掃除で運動してますか?
床掃除も、軽ーく拭いて終わってるので
本格的にやったら相当な運動量になりそうです。

先週は換気扇をやっつけました。
いつもは外した羽をキレイにして終わりですが
外した壁の奥を見たら ひぇ~汚い!
というわけで さらに大がかりな掃除になってしまいました。
でも換気扇取り付けたら 誰も気づかない。自己満足です。^^

タンブル乾燥の表示、ほんとだボタンみたいですね~
ウチは乾燥機がないのでスルーしちゃってますが

小関先生の布、素敵なのでつい買ってしまうのですが
なかなか活かすことができません。
お教室には上手に使ってる方がいらっしゃるのですが
なかなか真似できません。

先週末に出来上がりましたよー
また見てくださいね

  • |2016.12.13
  • |Tue
  • |14:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター