Cheerful Tearful

千里の道も一歩から


moblog_d28c28a0.jpg
夜が明けるのがゆっくりになりました。

いろいろあって10月で仕事を辞めました。
しばらくは家にいようかなと思っています。ホントはそんな余裕ないのだけど。
この機会に先延ばしになっていたことを片づけてしまおうと思っています。

今までよりは時間があるはずなのですが やらなければいけないことが多すぎて
なにから手をつけていいのやら。 少しずつ片づけていますが これは!という成果はなし。
地道に前進あるのみです。

moblog_95107407.jpg
野菜が高くて必要最小限のものしか買わないので、冷蔵庫の中がすっきりしています。
再生できる豆苗に しょっちゅうお世話になっています。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

misako  ⇒ No title

甘夏さん、お久しぶりです。
更新がないのでお元気かな?って案じてました。
お仕事、おやめになったんですね。
それもまた新しい生活への第一歩ですよね。
お疲れさまでした。

トウミョウ、我が家のチョロちゃんが大好物なのでついつい買っちゃいます。
甘夏さんは何回再生されます?
私は3回が限度かな。
お野菜が高いので、大切に戴きたいですよね。
昨夜の夕飯のお刺身についていた大根や人参のつま、
今朝のおみそ汁に入れちゃいました(^^

  • |2016.11.14
  • |Mon
  • |08:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

お仕事、お疲れ様でした。
時間はいくらあっても足りないことばかり…
何もしないまま過ぎて行くことも多いけど、
気持ちにはきっとゆとりが生まれるはず。
元気に頑張りましょう!

お野菜、高値が続いてますね〜💦
普段安定の人参がお高いのが1番ガッカリ。
青物、私も豆苗にお世話になってます。
ウチでは2回までかな…
最近は産直市で珍しいお野菜も買って試したりしてます。
お料理上手になりたい〜

  • |2016.11.14
  • |Mon
  • |09:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん

ご心配をおかけしてすみませんでした。
辞めるまでちょっとブルーだったのですが
misakoさんのおっしゃる
「新しい生活」という響きに
なんだか ぱぁーっと目の前が開けたような
明るい光が見えてきたような気がしました。
ありがとうございます♪

チョロちゃん、トウミョウが大好物なのですね^^
うまく再生できるのは2回目までかな~
3回目はキレイに揃わないです。
我が家も今日お味噌汁に入れました!!
独特の香りが娘には不評です。美味しいのに。

  • |2016.11.16
  • |Wed
  • |21:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

きのぴとさん、ありがとうございます。
家にいる時間が長くなっても
自分できちんと管理しないと時間があっという間!
そうですね、今までよりもう少し丁寧に過ごしたいです。

お野菜、農家の方の生活もあるという声を聞いてから
ちょっと考えてしまいました。
人参、私も大好きなのに手が出しにくいです。
高い分、無駄にしないよう考えて買い物しないとですね。
きのぴとさんも 豆苗再生させてるんですね~♪
珍しいお野菜ってなんでしょう?
私はいつもだいたい同じモノ。
お料理上手になりたい〜

  • |2016.11.16
  • |Wed
  • |21:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター