Cheerful Tearful

おひさしぶりです


気がつけば もう9月。
この夏は いろんなことがあったような なかったような…
猛暑と予想されていた今年の夏でしたが
関東でははっきりしないお天気の日も多く 
暑さに耐えられない!という日が あまりなかったような気がします。
我が家ではこの夏初めてエアコンのスイッチを入れたのが8月1日でした。

先週、お教室が終わってから見に行った「私の針仕事展」
午後だから空いていることを期待したのですが やっぱり混んでいましたね。
さまざまな「えん」をテーマにしたキルト、
なかでも動物園のプレーリードックが可愛かった♪

20160831001.jpg
今回は撮影OKのコーナーがあったのも嬉しかったです。


キルト時間 2号も届きました。
ドームで写真を撮り忘れた花岡瞳さんの「あきらめない心」が掲載されています。^^
20160831002.jpg
針仕事展でお買い物をしなかったので 久しぶりにネットでお買いもの~
無地の布は30cmずつ注文したのですが、一色だけ3m届いてびっくり!
多かった分はお返ししますよー。 
30cm、まっすぐ切れるかな?

今作っているキルトは 偶然にも「円」
最終的には「苑」のイメージにしたいのですが 道のりは遠い。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ No title

残暑厳しい折 ご無沙汰しております
ご自分のキルト コツコツを針は進んでいるご様子
また いつか拝見するのを楽しみにしています
春の展示会でお約束したように またきっと会場へ足を運びます

久しぶりにパソコンに向かったら
途端に背中が苦しくなってきました・・・・・スマホよりダメージが大きいのかなあ
眼もちかちか なう

  • |2016.09.01
  • |Thu
  • |21:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

コツコツチクチク進んでいるのですね😊
前のキルトとはまた全然違う雰囲気で♪
届いた布たちの色もきれい〜
私もそろそろ布のお買い物したくなっちゃった!
また甘夏さんのキルトを拝見できることを楽しみにしています。
私の針仕事展、とってもいいテーマでしたね。
「えん」にもいろんな形があって…楽しかったです。
動物たちも可愛かった!
型紙欲しいな〜なんてことを思いながら観てました(笑)

  • |2016.09.04
  • |Sun
  • |22:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

misako  ⇒ No title

更新がないのでどうされてるかな?って思ってました。
あっという間に過ぎ去った夏・・・
でも災害の多い夏でしたね。

針仕事展、たくさんのえんがあって楽しめましたよね。
私は、動物園、ペンギンちゃんを連れて帰りたくなりました^^

甘夏さんの円も楽しみにしていますね。

  • |2016.09.09
  • |Fri
  • |06:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

NORIさーん
今年の夏は 雨が印象に残りました。
雷も。
キルトはあんまり進んでないのです。^^;
私もNORIさんのお教室の作品展を楽しみにしています。

SNS楽しんでらっしゃるのですね~
私は相変わらずガラケーであります。
パソコンのほうが画面が大きくて見やすい気がするけど
NORIさんはスマホのほうが使い勝手がよいのですね。
ツキイチの更新、首をながーくして待ってますね。

  • |2016.09.12
  • |Mon
  • |17:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

思いつくままに 今までとは違う雰囲気の布を手にとっていますが
この先どんなふうになっていくのか 自分でも謎です。
いつも いきあたりばったりで。

私の針仕事展、きのぴとさんもいらしてたのですね。
そうそう、動物たちの型紙欲しいですね。
何年か前にドームで見たぬいぐるみの画像を見ながら
再現できないものか?と思っていますが難しそう。
きのぴとさんはどの動物が気に入りましたか?

  • |2016.09.12
  • |Mon
  • |17:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん


ご心配おかけしてしまいました。
もやもやすることが多くてなかなか更新できませんでした。
ここでは楽しいことを綴りたいなーと思って。
愚痴も書いてますが…笑
この国に住んでいたら いつ災害に見舞われても不思議ではないんですよね。
備えをしっかりしないと!と思いつつ つい後回しになってしまいます。

針仕事展、misakoさんはペンギンちゃんに惹かれたんですね。
心和む雰囲気でしたね~^^

はい!見ていただけるようチクチクしまーす♪

  • |2016.09.12
  • |Mon
  • |17:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター