Cheerful Tearful

スヌーピーミュージアム♪



先日、スヌーピー好きの友人に誘われてスヌーピーミュージアムに行ってきました。
期間限定のこのミュージアム、多くの「ピーナッツ」の原画が展示されていました。
子供のころ、熱心に読んだ記憶はないけれど、
子どもたちの何とも言えないおかしな会話と
のほほんとした、ときにはひょうきんなスヌーピーに癒されてました。

moblog_ef1c15ce.jpg
チケットはメモリアルチケットになっていて
入館日と同じ月日に発表された作品が印刷されています。
このチケットの作品が描かれた日、まだ20代だったわ。
その日、私は何をしていたんだろう?と考えるのもまた楽し。

20160623002.jpg
スヌーピーって発表当初は普通の飼い犬として描かれていたことを初めて知りました。
高校生のころ、誕生日のプレゼントでスヌーピーのキーホルダーをもらったこと、
友人の誕生日にスヌーピーグッズを贈ったこと、
初めて銀行に自分で口座を開くとき、
スヌーピーのカードを発行している銀行を選んだことを思い出しました。
強烈なキャラクターではないけれど、いてくれるだけで嬉しいピーナッツの仲間たち。
10月にはまた別の企画展が始まるそうです。

20160623003.jpg
新しいキルトも少しずつ進めています。
今まで選ばなかった布を使っての配色、ある意味チャレンジキルトです。


月に数度の更新しかできていないこのブログ、
いただいたコメントにお返事も遅くなってしまって
大変申し訳なく思っています。
みなさんのブログにもお邪魔させていただいても
なかなかコメントを残すこともできず失礼しています。
自覚のない受験生に手を焼いていることもあり
しばらくはこの状態が続きそうですが
どうかお見捨てにならず のぞきに来ていただければ幸いです。









カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター