Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

5月を振り返る


毎日があっという間に過ぎていきます。
忙しい日もあるけれど、何もない日もあっという間。

moblog_e7c2cac1.jpgmoblog_78b476de.jpg
日本橋三越で開催された お江戸日本橋キルト展。
キルティング作業がずーっと続いた後だったので タガがはずれたように布を買ってしまいました。
こうして並べてみると なかなか自分の枠から抜けられないのがわかる。

20160518001.jpg
20160518002.jpg
東京都現代美術館で開催されていたピクサー展。
クリエイターたちの苦労が(でも楽しそう)伝わってきました。
何事も制作に携わる人たちの姿勢はこうでなくては!
画像のイメージをつかむために描いたカラースクリプトやデザイン画が
大きなスクリーンで映し出されたコーナーでは
自分がアニメの世界に入り込んだような不思議な気分になりました。
もういちど見たいな~。
どこかでまたやらないかな…

20160528.jpg
息子の中学校の運動会。3年生なのでこれが最後。
最後なのに本人の気合いがあまり入ってなくて(そういうお年頃)
もっと本気で走る姿が見たかった。
部活での大会も あと何回見に行けるのかなぁ。

moblog_fe31e1d7.jpg
この布に一目ぼれして でもバッグになるまでに1年くらいかかったかも。笑
持ち手にはグログランリボンに持ち手用の芯を入れたのですが
かたいリボンを折り込みながら手縫いしたのが大変でした。

moblog_1c99c698.jpg
新しいキルトにも着手しています。^^

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

misako  ⇒ No title

5月は展示会が目白押しでしたね。
たくさんの布たち、また甘夏さんの手によって作品に生まれ変わりますね^^

バッグ、モダンな柄~~♪
フルーツを輪切りにしたような??
持ち手はリボンに芯が入ってるんですね。
硬いのはひと汗かきますよね。。。
でもその甲斐あって素敵だわ♪
新しいキルト、途中経過をまた見せて下さいね~。

  • |2016.06.08
  • |Wed
  • |07:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

5月、充実していてあっという間だったのがわかります^^
キルト展で連れて帰ってきた布たち、
これからどう形になるのかな~
私もつい買ってしまった(笑)布、
どう生かせばいいのかわからないまましまい込んでます…
フルーツ柄のバッグ、可愛い♪
お気に入りの布ってこうして使うのが一番かもね。
新しいキルト、前作とはまた全然違っていますね!
続きがとっても楽しみです♪

  • |2016.06.12
  • |Sun
  • |17:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はにーBEE ⇒ No title

あの幼かった息子さん、もう中学三年生なのですね。男らしくなるつつあるのかな?
うちの息子は、運動会さえ見に来なくていいよと・・あっさり(笑) 

最近は、細かいピースワークを避けて、すてきな布が目に止まると、そのまま柄を活かして、バッグにしてます。
この布も、とってもいいですね~~。グラニーbagの形かな。

元気な色合わせの、お花のパターンのようですね。何になるのか、楽しみにしてます。

  • |2016.06.14
  • |Tue
  • |16:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん

お返事がおそくなってごめんなさい。

6月も行きたい展示会がいろいろあったのですが
なかなか都合がつかずに行けずじまいでした。残念。

この画像の買い物のあと、また布を買ってしまって
きちんと作品にしてあげないと ですね。

バッグ、見てくださってありがとうございます。
このブルーグリーンと紫がかったピンク
好きな組み合わせなんです。
今思い出したけど 高校生のころ美術で描いた絵にも
この色を使ってました。好きなものって変わらないですね。

新しいキルト、見守ってくださいね~♪

  • |2016.06.25
  • |Sat
  • |17:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

お返事おそくなってごめんなさい。

5月、充実していたのかな~。
6月もあっという間でした。
きのうは息子の部活の保護者会、
うっかり忘れて欠席してしまいました。
自己管理ができていません…^^;

キルト展で出会った布は
好きなだけでなんの計画もなかったので
まだ鋏をいれていません。
いつ登場するのか 自分でもわかりません~。
でも 使わないと!ですね。

バッグの布、残りを何かにしたいのですが
それもまだ思いつかず。
使い切りたいです。

  • |2016.06.25
  • |Sat
  • |17:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

そう、あの心配性の息子も大きくなりました。
ときどき心配性が顔をのぞかせますが
学校の成績を心配してほしいです。 笑

部活や運動会、見に行ってますが無視されます。
それも悲しいので こっそり見てこっそり帰ります。

バッグ、グラニーです。布のバッグは軽くて使いやすくていいです。^^
皮のバッグは(合成皮革でも)肩につらくて。
ピースワークやキルティングに飽きたら
ミシンでだだだーっと何かつくりたくなります。
洋服用の布も買うのですが、なかなか形になりません。

元気カラーのお花のキルトを目指していますが。
今まで暖色系のものを作ってこなかったので 
すでに息切れしそうです。 無謀だったか…

  • |2016.06.25
  • |Sat
  • |18:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

