Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

風薫る五月


moblog_4f208b1b.jpg
いつのまにか 半袖で過ごすのにちょうどよい気候になりました。
いろんなレタスの種をばらまいておいたら
ベビーリーフとして食べられるくらいに一気に生長しました♪

moblog_32bdd955.jpg
作品展で使っていたポシェット。
前回は皮のポシェットを使っていたのですが
小さめだったので作品展前日にダダダッと作りました。
ショルダー紐は皮のポシェットに付いていたものを流用。
軽いし、気付いてくださった方とも話のタネになりました。

作品展で展示していただいたのは…
moblog_f591660b.jpg
「風になれ」
グルグル回るかざぐるまのキルト。
見に来てくれた友人が
「風に吹かれました…」と
嬉しいコメント。
ん? 風に吹かれたということは
これはかざぐるまではなく扇風機のキルトなのかも! 笑

moblog_a0eed80f.jpg
課題として制作した「A4サイズが入るバッグ」は
大きなキルトとおなじパターンを使用してみました。

moblog_3b2d445c.jpg
裏側はこんな感じ。
こちらも何度もやりなおして納得の配色になりました。

もう一点は 以前このブログでも見ていただいた
スイーツのキルト
これを飾ってもらったミニタペコーナー、
他の方のミニタペも素敵だったのに撮影し忘れました~ 残念。

作品展が終わってから気が抜けてしまい
針をもっていません。そろそろ始めないと!!

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

misako  ⇒ No title

作品展、お疲れさまでした。
残念ながら予定が合わなくて行けなかったのでこちらで拝見できて嬉しいです。
「風になれ」タイトルも素敵!!
風車、お揃いでバッグも作られて記念のキルトになりますね~。
爽やかな色合いでタぺもバッグも素敵です。

スィーツのキルトはきのぴとさんに私のツボ!って感じで言われたので
どんなのかな?って思ってたの。
ほんとかわいいですね~。
まさに「ツボ」です(笑

また次を目指して頑張って下さいね。

  • |2016.05.15
  • |Sun
  • |07:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

またあの日の感激がよみがえってくるようです^^
本当に甘夏さんんキルトの前では風を感じましたよ。
ポシェットもバッグもキルトもみんなお揃いですね。
バッグの反対側はこんな感じだったんですね~
コチラも素敵!

自家製ベビーリーフでご家族も新鮮な食卓を囲めますね。
こういうのをみるとベランダ菜園に憧れます~

  • |2016.05.16
  • |Mon
  • |06:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はにーBEE ⇒ No title

ホットコーヒーからアイスコーヒーに変わってきました。

爽やかな色のタペとバッグ、素敵です~~♪
ほんと、風に吹かれているような気持になりますね。

展示会開催の季節を、考えて作られたのかな?

うん、これこれ。可愛いスイーツのタペストリー。また見れて嬉しいです。
キルティングもとっても綺麗です。見習わなくちゃ。

お野菜も初夏の風に吹かれて、柔らかそうですね。

  • |2016.05.16
  • |Mon
  • |10:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒ No title

わあ~これに このままドレッシングかけて ムシャムシャ・・・って馬じゃないんだから( ひとり ノリ突っ込み 笑)
可愛い~家庭菜園って 気軽に出来るのね

キルトの全貌のアップありがとうございます
うんうん
さわやかな風が 心地よいです
本当に素敵な作品ですね
バッグの裏側が見られて これまた嬉しいです

少し休憩したら
次 いってみよ~!

  • |2016.05.18
  • |Wed
  • |17:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん

お返事おそくなってごめんなさい。

見ていただいてありがとうございます。
爽やかに見えますか~?
自分でもそういう感じにしたかったのですが、
くすんだ色を選びがちなのでなかなか難しいです。

タイトルは つけるの苦手なので
映画や本、歌のタイトルから引用です!
最初は「風の歌を聴け」って閃いたのですが
詩的&素敵すぎて名前負けだと思ってやめました^^;

スィーツのキルト、
misakoさんにも気に入ってもらえて嬉しいです。
次の作品もスタートしました!!

  • |2016.05.26
  • |Thu
  • |23:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

お返事おそくなってごめんなさい。

風を感じていただけましたか?
嬉しいお言葉をありがとうございます。
ポシェットはダダダーッと作ったものですが
バッグの裏側は何度もダメ出しをうけて苦労しました。
苦労の度合いから言ったら
表より裏側を見てもらいたかったくらいです。笑
ここでお披露目できてよかったです。^^

うちのベランダ、あんまり環境はよくないのですが
ベビーリーフだったら収穫できます。
簡単だし美味しいし、お勧めです♪

  • |2016.05.26
  • |Thu
  • |23:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

お返事おそくなってごめんなさい。
ほんと、冷たい飲み物が欲しい毎日です。

見ていただいてありがとうございます。
展示会会場は抽選なので、偶然です。
作品にイメージボードを添えるのですが
風にはためくこいのぼりの写真もうまい具合に使えました。

スイーツのタぺは大きくないのでキルティングも楽しかったです。
次は大きなキルトももうちょっと丁寧にしたいです。

レタスはこの気候でぐんぐん伸びてます。
どんどん食べなければ!

  • |2016.05.26
  • |Thu
  • |23:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

お返事おそくなってごめんなさい。

いろいろやってみましたが
うちのベランダでまともに育つのはこのレタス。
種をばらばらーっと撒いてあとは水やりだけ。
NORIさんもいかが?馬のように食べてください!

バッグは裏側のほうが気に入ってたりします。
見ていただいてありがとうございます。

少しじゃなくて たっぷり休憩しちゃったけど
ぼちぼち次を始めました~

  • |2016.05.26
  • |Thu
  • |23:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

