Cheerful Tearful

小関先生の作品展


moblog_328d5bab.jpg
昨日は 小関先生のお教室「La Clochette」の作品展に行ってきました。

入ってすぐに 小関先生のキルト2点が目に飛び込んできます。
赤いドレスの女の子が踊る「ダンス・ダンス・ダンス」
古いジーンズなどが使われているログキャビン「ダメージ」
どちらも東京ドームのキルトフェスティバルで展示されていた作品ですが
ドームで拝見したときより ずっと素敵に見えました。
展示会場ってやっぱり重要なんだなと思いました。

会場内のキルトは 個性豊かな大作ばかりで息をのむほどです。
手の込んだ多くの作品に触れ、妥協していた自分の作品を反省。
大作を作り直すことはできませんが せめて…と
バッグの持ち手をやり直すことにしました。
ミシンの縫い目をほどいて仕切り直しです。

展示を見た後は お教室のみなさんと自分たちの作品展のためのミーティングです。
あと1か月半、それまでにやるべきことが山積みです。
今日は出品作品のリストを作るために写真を印刷したのですが
プリンターのせいか、撮影の腕がないせいか、色がいまいちです。
こんなところで立ち止まってる場合ではないのですが
テンションが下がり…思考停止。

やっと色鉛筆を調達したので 現実逃避してしまいました。
moblog_c2ea3849.jpg
子供のころ好きだったせいか、ぬり始めると夢中になってしまいます。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はにーBEE ⇒ No title

お嬢さん、卒業なのですね。おめでとうございます。
これからの新しい生活にウキウキされているのかな。

お教室で、展示会がもうすぐあるのですか?
甘夏さんは、何を飾られるのでしょうか?(内緒かな)
春は、色んな展示会があって楽しいですね。
小関先生の展示会は、皆さんのところで見ましたが、撮影がNGなので、作品が見れなくて残念ですが、いっぱい刺激をもらわれたかな。

私も現実逃避した~~い(笑)塗り絵、店頭にいっぱい出てますね。ついつい、買ってしまいそうです

  • |2016.03.19
  • |Sat
  • |15:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

misako  ⇒ No title

甘夏さんもお出掛けだったんですね~。
広い会場に小関先生の作品はほんと映えましたね。
ジーンズの作品がドームにもあったのは知らなかったです。

5月には作品展をされるのですね。
確か以前の時は会場はここだったのでは??
一度行きたい~って思ってます。
日程が合うといいな。

塗り絵、ブームですね。
小鳥さんがいてかわいい~
甘夏さんならこのぬり絵をキルトにされちゃいそう~(^^

  • |2016.03.20
  • |Sun
  • |07:56
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

ありがとうございます。
ウキウキというか、
こんなにのんびりしていて大丈夫かな?と心配になるくらい
非常にのんびりしています…

お教室の作品展、ゴールデンウィーク中に開催です。
大きなキルトと小さなキルト、バッグを飾ってもらいます。
ブログで見ていただいたキルトもあります。^^

小関先生のお教室の方々の作品は オリジナリティーあふれるものばかりです。
撮影NGなので、覚えておこう!と思うのに すぐに忘れてしまいます。(笑)

現実逃避してる場合ではないのに、ついつい逃避してしまいます。
はにーさんもいかがですか?

  • |2016.03.28
  • |Mon
  • |06:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん

小関先生の作品、ほんとに素敵でした!
ジーンズの作品、ドームではログキャビンのコーナーの
端のほうに飾ってあった記憶があります。
見落としかけて、探したんですよ。
方向音痴なのでキルトフェスティバルは巨大迷路のようです。

作品展、今回も同じ会場です。
会場が広すぎて、それに見合う作品を…と思いますが
現実はなかなか厳しいです。
会期は5/2~5/4です。またお知らせさせていただきますね。

塗り絵、私の好みに合わせて娘が選んでくれました。
キルト同様、センスが問われますね^^;
misakoさん、ご明察!
塗りながらキルトに応用できるかも?って考えちゃいます。

  • |2016.03.28
  • |Mon
  • |06:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター