Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

今週のできごと




月曜日、下田直子さんの作品展に行ってきました。
昨年の京都での作品展が好評だったことから
東京でも開催することになったのだそうです♪

刺繍が施されたバッグ、手編みのモチーフで埋め尽くされたニット、
懐かしいスモッキング、初めて見る手法のスモッキング。
緻密で丁寧なたくさんの作品に 刺激を受けてきました。

下田さんの本は持っていないのですが
図書館で時々借りては 眺めて楽しむ…ということを繰り返しています。
帰ってきてからすぐに 近所の図書館で取り寄せて借りましたが
実物の作品はやっぱりすごかった!

ビーズのバッグ、がまぐちが飾られたコーナーをじっと見ていたら
がまぐちがパクパクと話しかけてきそうな気持になりました。^^



火曜日、運転免許証の更新に行ってきました。
いつもは行き慣れた試験場で更新していたのですが
警察署がソラマチの近くに移転したと聞いて
初めて警察署で更新手続きをしてきました。
そのあとは ソラマチをぶら~り。

moblog_159cdbfc.jpg moblog_f6d01ffe.jpg
昨日はお雛様を飾りました。
私が子どもだったころのお雛様の話をしながら
娘にも飾るのを手伝ってもらいました。

パッチワーク教室での宿題で ヨーヨーを作っています。
5月の作品展で使う予定のもの。
キルティングの合間の息抜きにもなっています。






こちらは娘から私への誕生日プレゼント(*^o^*)
年末に一緒に行った本屋さんで 欲しいな〜と言った
私の言葉を覚えていてくれました。
来週は娘の誕生日。
私からのプレゼント、喜んでもらえるかな?

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ No title

免許の更新のついでに ソラマチをぶらり出来るなんて
甘夏さん 都会人~!
もはや 私のところからは「観光」の一大イベントですわ

下田先生の展示会 人気ですね
見たかった
田舎にも来て欲しいです

お教室の作品展5月?って 今年の5月?
わあ 楽しみですね
作品も着々と進んでいるかな 

最近 なかなか集中出来なくて
優先順位がよくわからなくなってきたのだけど
やっぱりキルトを1位にしなきゃ・・・・

ぬり絵 興味があります
クリスマスに母にと思ったけど
これだけじゃダメか・・・色鉛筆もつけるとなると・・・・⇒v-40断念(笑)

甘夏さんからの贈り物はなんだろう~v-398

  • |2016.02.13
  • |Sat
  • |09:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

misako  ⇒ No title

ガマ口を見てたら・・・のくだり・・・
わかるだけに~笑っちゃいました。
確かにあれだけ並べられたらね~~。
どれにしようかな?って私はチョイスしてましたよ。
誰もあげるなんて言ってないのに~~(笑

ソラマチをブラブラ・・・いいですね~。
下町情緒がまだまだありますよね。
免許の更新で手袋も無事に見つかって・・・有意義な一日でしたね。
5月に作品展?あら~行きたいな♪
頑張って下さいね。

  • |2016.02.13
  • |Sat
  • |10:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

私は日曜日に行ってきたんですよ~^^
可愛いものいっぱいでしたね。
ドットの布を使ったスモッキング、
同じ布でいろんな模様ができると思いつくのがすごいな~と思いました。

月曜日は合羽橋へ行っていました。
まだまだ地理的な把握ができていないのだけど、
スカイツリーが大きく見えてビックリでした。

ヨーヨー、ひだ?しわ?がきれい~。
これがどうなるのかも楽しみです^^

  • |2016.02.15
  • |Mon
  • |14:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はにーBEE ⇒ No title

下田直子さんのハンドクラフト展、四国にも来てくれないかなぁ~~。無理だろうな。

お誕生日おめでとうございます。
私も来月なので、主人の前で欲しいものつぶやいてみようかな(笑)
あらっ、私も免許の更新の通知が来てます。忘れないうちに行かなくちゃ。v-355

甘夏さんのお家のお雛さまも見れて、今年はいい年になりそうです。

  • |2016.02.16
  • |Tue
  • |21:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

いやー、都内のはしっこに住んでるだけで
都会人ではありません。
スカイツリーも以前より空いてるようです。平日だったからかな?

下田先生の展示会 とてもよかったです。
日程に余裕があれば、もう一度行きたかった。
全国回ってくれるといいのにね。 

お教室の作品展、今年の5月です。
楽しみと不安が入り混じってます。
あれもこれも やりたくて
あれもこれも やらなくてはいけなくて
優先順位を決めて行動するって大事ですよね。

ぬり絵 やってみたかったのだけど
けっこう細かくて大変そう。
色鉛筆、いま探してるところです。
もっと大らかなぬり絵でもいいかも~ ^^;

物欲があまりない娘なので 
私からのプレゼントはいつも実用品であります。

  • |2016.02.19
  • |Fri
  • |16:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん

話しかけてきそうなガマ口…わかっていただけて嬉しいです。
書いたあとで、私ってアブナイ人?って思ったので。
そうそう、自分が持つならこれかな?とか
部屋に飾りたいのはこれかな?とか
想像しながら見るのが楽しかったですね。

ソラマチに行くのに、JR錦糸町から歩くんですけど
歩いてるおじいちゃん、おばあちゃんの姿にほっこりします。^^
手袋、落としてすぐに気付いてよかったです。

作品展、お時間があったらいらしてくださいな。
近くなったら ご案内しますね♪

  • |2016.02.19
  • |Fri
  • |17:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

きのぴとさんも おでかけされたのですね。
職人のような手仕事の数々に キットが欲しいな~
小さなものだったら頑張れるかな~ と思いながら見てきました。
ドットからお花のように見えるスモッキング、
可愛かったですね。
ギンガムチェックの布に刺繍で模様を描いているのも
素敵なアイディアだなと思いました。

合羽橋、楽しかったでしょう?
もう何年も行ってないです。
買い物しなくても ぶらぶらするだけで楽しいですよね。
スカイツリーのたもとでは てっぺんまで撮影するために
地面に転がってる人が必ずいるんですよ。笑

ヨーヨー、きれいに見えますか?嬉しい♪
これは 当日使うものです。
お楽しみに~

  • |2016.02.19
  • |Fri
  • |17:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

下田直子さん、全国回って欲しいですね。
私ももう一度 見に行きたいです。

お祝い、ありがとうございます。
はにーさんの欲しいもの、なんでしょう~?
ご主人が眠っている間に 耳元で言い続けてみては? 笑

はにーさんも今年、免許の更新なんですね。
今はお誕生日過ぎてもOKになりましたが
早いうちに済ませてしまいたいですよね!
毎回写真の出来が不安でなりません。

  • |2016.02.19
  • |Fri
  • |17:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

