Cheerful Tearful

あれから1週間


東京ドームでのキルトフェスティバルの最終日から1週間。
今さら!?という感じですが おつきあいくださいね。
20160127001.jpg
セキセイインコのPSQを見っけ♪

毎年空いているという最終日、2回目のドームへのお出かけ。
きのぴとさんが同じ日にお出かけだと知って、ご一緒させていただきました♪
いろんなお話をさせていただいて、一緒にキルトも見られて、とても楽しい時間でした。
きのぴとさん、ありがとうございます。

多くの作品のなかで心に残ったのは、
花岡瞳さんのログキャビン(パイナップル)「あきらめない心」
(画像がなくてスミマセン)
たくさんのピースも最後まであきらめないということをキルトから学んだとのメッセージ
前を通りかかる人がみんな「あきらめない心」「あきらめない心…」とつぶやいていました。笑

20160127009.jpg
ジュニア部門の一位の作品。
あきらめない心 が伝わってきます。
すぐに、まぁいいか!と思ってしまう自分に言い聞かせたいと思います。

気になったキルトをいくつかご紹介しますね。


20160127002.jpg
素朴なモンキーレンチがこんなに素敵に!

20160127008.jpg
洗練されたモノトーンのキルト。

20160127007.jpg
迷い込んでお散歩したくなるハウス。

20160127006.jpg
優しい色合いのボルチモア。

20160127005.jpg
今回は ボルチモアが数多く飾られていました。

20160127003.jpg
ヘキサゴンも気になる。パターン同士をつなぐ小路も細かい!

20160127004.jpg
一面のヘキサゴンに様々なキルトライン。


おまけ。控えめにしたつもりが 結構買ってますね。
20160127101.jpg

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ No title

v-405v-344あれー可愛い インコ
沢山のPSQの中でも 目をひきますね

おお 沢山の撮影 
キルティングラインも 詳細まで見える~これが見たいんですよね
作品全体を見て 満足しちゃうけど
いつも キルティングラインが一番気になります
やっぱり 一針でも多く かな

ほんとに一年に一度 よくぞあの数の大作が毎年途切れることなく
集まるものだと思います
ずーっと続いて欲しいイベントですね

さ またコツコツと頑張りましょう

  • |2016.02.02
  • |Tue
  • |23:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

あきらめない心…
みんな呪文のように声に出していましたね(笑)
改めて全てのキルトにその言葉が重なるように思います。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪

  • |2016.02.03
  • |Wed
  • |06:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はにーBEE ⇒ No title

甘夏さんのドームレポ、じっくりと読ませていただきました。
どの画像も、とっても参考になりました。
モンキーレンチがあんな風に仕上がるなんて、びっくりポンです。
私は平凡にしか考えられなくって(>_<)
ハウスは、今から作る予定なので、すごく参考になります。色もとっても綺麗♪

あきらめない心、あきらめない心、まさに、今の私にぴったりです。
今日から、春、ちょっとやる気が出てきました。

きのぴとさんと甘夏さんのお姿想像しました。とってもスマートで美人なお二人なので、絵になりそう~~♪

  • |2016.02.04
  • |Thu
  • |10:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

ブームで インコがそこら中にいますね。
このPSQも とても可愛かったです。

キルティングラインを一生懸命見るんですけど
すぐに忘れてしまいます。
ラインばかりに気を取られて 全体が見えなくなることも…
近づいたり離れたり、空いていないとなかなか難しいです。

キルトフェスティバルに行くと
こんなにキルトを作る人がいるんだ!と驚きますね。
入選作品だけでなく、いろんなキルトを見たいな~と思います。


  • |2016.02.10
  • |Wed
  • |00:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

あきらめてしまったらそこで終わり。
キルトに限らずですよね。
私はあきらめが良いほうなので(自分に甘い)
耳が痛い言葉です。
良い意味で諦めずに、執着できるようになりたいです。


  • |2016.02.10
  • |Wed
  • |00:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

レポートというか、写真に一言だけで
丁寧なわかりやすい文章が書けないのが申し訳ないのですが
少しでもお役に立てたならよかったです。^^

モンキーレンチ、びっくりポンですよね。
これを作られた方はログキャビンもアレンジされていたような気がします。
トラディショナルなパターン、平凡なのがまた良いですよね
ボルチモアは写真を撮りながら はにーさんを思い出していました。
はにーさんともまたいつかお会いできますように♪

  • |2016.02.10
  • |Wed
  • |00:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター