Cheerful Tearful

一会



 先週の木曜日、中島みゆきのコンサートへ??十年ぶりに行ってきました。
ここ10年ほどは新譜を聞くこともなかったので
定期テスト前の学生のように、慌てて最近の曲を聴きました。
みゆき漬けです。
浅漬けです。
昔ずーっと聞いていた声だから、耳に馴染みやすく、
ああ、やっぱり好きだな…と改めて思いました。
朝ドラの主題歌も生で聞いて感動…

しばらく みゆき漬けが続きそうです。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ No title

わはは
解る~コンサート前に 慌てて新しめのアルバム 聞きまくる
聞くと 聞かないじゃ コンサートでの盛り上がりが全然違うものね~(笑)

中島みゆきの 古いレコードがどこかにあるはず・・・・
めっちゃ暗いの
昔のは どん底だったよね
♪うらみま~す・・・・うらみま~す・・・・なんて 高校の頃試験勉強しながら聞いたのが懐かしいです

アレ中学だっけかな・・・・いや 高校だ・・・・
だんだん 記憶が怪しくなってきちゃったv-390

  • |2015.11.25
  • |Wed
  • |00:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

そうそう、最近の流れなのか?
コンサート直前に新しいアルバムが発売されますね。
おかげで10年ぶりに新譜を買いましたわ。
ネットで予約したら特典付きでクリアファイルとともに届きました。 笑

私は中学生のとき 深夜ラジオでみゆきさんに出会ったので
高校生になってから 曲も聴き始めました。
うらみま~~~すぅ~~~ には衝撃を受けました。
怖いよね。
試験勉強ははかどるのかな?
今度子どもたちの試験期間に聴かせてみようかな?

  • |2015.11.26
  • |Thu
  • |06:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

misako  ⇒ No title

甘夏さんは中島みゆきさんのファンでらっしゃるのですね。
昔、曲のイメージからか?落ち着いたシックな方なのかな?って
思ってたらある番組で笑顔が絶えずあまりに明るいのでびっくりした思い出が。
曲だけで人のイメージを作っちゃいけないわって思いました(苦笑
10何年ぶりにコンサートを楽しめて良かったですね。
昔を思い出したりされたでしょう?
私は独身時代、ユーミンにどっぷりはまってコンサート行ってました。
やっぱり生ライブは違いますよね(^^

  • |2015.11.27
  • |Fri
  • |08:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん

曲だけ聴いてたら、あんなに明るい話し方をする人だとは思えないですよね。
一時期、ユーミンと対比されて
ユーミン=根明、 みゆき=根暗 って言われてましたね。

私もユーミンもずいぶん聞きました!
みゆきさんは踊るような振りはないので
ステージ上では あまり移動しませんが
ユーミンはライブでのダンスがすごかったですよね。

あー、ユーミンも久しぶりに聴きたくなってきました。^^

  • |2015.11.28
  • |Sat
  • |21:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター