Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

収穫




先週のお休みの日には キルティングフープを購入。
35cmの物しか持っていなかったので 一回り大きな40cm。

前回の大きなキルトのキルティングは
35cmのフープを掛け替えながらの作業だったので
大きなフープが欲しいなと思っていたのです。
スタンドフープがあったらいいのでしょうけど
諸事情により それは叶いません。
45cmを使ってる方に聞いたら 大きすぎて使いづらいとのこと。
とりあえずは40cmフープで頑張ってみます。

シンブルと糸も用意して準備万端。
あとは涼しくなるのを待つだけです。^^

画像の下のほうにあるのは「みょうが」
ベランダで育てています。
植えつけた今年は 沢山は採れないようですが
初めての収穫です♪

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はにーBEE ⇒ No title

フープ、買われたのですね。私も、40㎝が、ちょうどかな。でも30㎝と45㎝も持っているので、生徒さんに試し用に貸し出しています。買っても、使えない、っていう方もいるので^_^;

秋の夜長、キルティングできるの楽しみですね♪

みょうが、栽培するの難しくないですか?
生姜とみょうが、栽培してみたいな。

  • |2015.09.08
  • |Tue
  • |17:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

私も最初は30センチのフープでした。
買い替えたのは45センチ。
スタンドフープも持っているけど、
大きすぎるものはかえって使いづらいことも^^;
なのでベッドカバーが全然進みません…
(と道具のせいにしたりして)

みょうが、結婚して初めて知った野菜です。
ダンナ様の実家のお庭にニョキニョキ生えていたらしいです。
ウチの父が香りのある野菜が嫌いだったので、
食べたことなくて…
私も最初は苦手だったけど今は大好き。
ベランダ菜園でもできるのね~
薬味くらいは自分で収穫できるといいでしょうね。

  • |2015.09.09
  • |Wed
  • |12:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒ No title

私も フープ色々もっているけど 一番活躍するのは40センチです
使い勝手いいものね

みょうがは オトナになってから 旨味がわかったです

今は浅漬けに入れたり 酢漬けにしたりかな
頂きものばっかだけど(笑)


v-279ご心配ありがとうございました

  • |2015.09.12
  • |Sat
  • |11:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

フープ、40㎝で正解でした。キルトが大きくなければ35cmで充分なんですけど。
初めて使うときは 先生に教えてもらえるといいですね。
私は見よう見まねだったので キルトをたわませることを知らず苦労しました。笑

みょうが、乾燥さえ気をつければいいみたいです。
生姜と葉が似てますね…と今調べてみたら ショウガ科なのですね。
新生姜は辛くて苦手ですが 根生姜は育てられたらいいかも!
はにーさん、ぜひ来夏挑戦してみてくださいね。

  • |2015.09.16
  • |Wed
  • |23:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

きのぴとさん、 スタンドフープお持ちなんですね。憧れです。
テーブルのようなキルトスタンドも憧れですが
家にあったら、その下にお布団敷くことになりそうです。^^;

みょうがは 母が好きだったので子どもの頃から食卓に上ってました。
が、大人になってからその美味しさが分かるようになりました。
地植えしたらニョキニョキ生えるんですね~。
うーん、地植えしたくなってきました。

  • |2015.09.16
  • |Wed
  • |23:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

NORIさんも40センチおススメなんですね。
よかった!
この間、NORIさんが作ってたフープケースと同じ形のモノをあるお店で見かけて、
キルティングをほどいてやり直したという話を思い出していました。

みょうがは オトナの味ですよね。
私はお豆腐といっしょにお味噌汁の具にするのが好きです♪

雨も暑さもほどほどがいいですね…

  • |2015.09.16
  • |Wed
  • |23:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

