Cheerful Tearful

お盆休みもあと2日


8月は体調不良から始まりました。
あれ?なんだかおかしいな?と思った8月1日。
友達と約束していた地元の花火大会もドタキャン。
土日休めばなんとかなるかな~と思っていたけれど どうにもならず。
疲れによる免疫力の低下と言われましたが
そんなに無理したつもりもないんだけどなー。
やはり年齢的なものなのか!?

仕事も急に休んで迷惑をかけ、
家族に家事を任せてようやく回復しました。



体調をくずす前に出かけた 藤城清治影絵展。
子どもの頃、テレビで見た影絵はちょっと怖かったけれど
光あふれる美しい作品に印象が変わりました。
90歳を超え、病を抱えなお 作品を生み出す希望の言葉に感動。。
平和への祈りを込めた作品も多く、
影絵という静かな世界から訴えてくるものがありました。

この時まで知らなかったのですが、子どもの頃好きだった「ケロヨン」
藤城清治さんのキャラクターだったのですね。
♪ケロヨン、ケロヨン、バハッハ~イ~ 
と歌うソノシートをよく聞いていたことを懐かしく思い出しました。



大きなキルトの裏布も繋いでありました。
涼しくなったらキルティングを始めるつもりです。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ No title

大丈夫?

気を付けていても 不調はやってくるものなのね・・・。
私も 今年の夏の残りは 用心に用心を重ねて暮らそうと思っています

人生の中で これほどクーラーに頼る生活は初めてなので 電気料金は恐ろしいけど・・・。

とにかく睡眠だけは たっぷりとって 万全になるまでは ご自愛を。

キルティングは「寒くなってから」にしまょ(笑)

  • |2015.08.16
  • |Sun
  • |08:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。ありがとうございます。

本当に今年の夏は暑かったですね。
32度くらいだと過ごしやすく感じたりして
最近は過ごしやすくなってきて ひと安心。
もう あまり暑くなってほしくないですね。

久しぶりのキルティング、
練習しようと思って ミニタペを刺してみたら
小さなものでも暑い!
大きなものはまだまだ無理ですね~
でも寒くなるのは待ちきれない! 

  • |2015.08.24
  • |Mon
  • |06:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター