Cheerful Tearful

3時のアッコちゃん




先日までドラマをやっていた 「ランチのアッコちゃん」
以前読みましたが、続編の 「3時のアッコちゃん」は
ようやく図書館の貸出の順番が回ってきました。

ドラマでは「3時のアッコちゃん」の内容も含まれているようだったので
早く読みたかったのですが、出遅れた感じになりました。

できるか できないかではなく やるか やらないか

すぐに「できない」と思ってしまいがちな私には
耳の痛い言葉です。
でも ホントにそう。
やるか やらないか なんですよね。

ドラマでは アッコちゃんが随分ソフトに描かれていましたが
原作のパワフルさがよくわかります。
まだ 全部読み終わっていないので
家事を終えたら続きを読もうと思います♪

著者の柚木麻子さんが書いた「本屋さんのダイアナ」もおススメです。^^

カテゴリー:ほんだな

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ No title

↓傷ついたのは車だけ?
甘夏さんは 無事だったんですね
厄が落ちたと思って・・・・ きっと 次は 幸せな出来事に見舞われます!

甘夏さんといえば・・・・
お掃除 と 読書家 が 私の中の印象です
そういえば 最近Ku-neru(これで いいのかな)を手にしていませんでした

活字といえば映画の原作ばっかり

できるかできないか ではなく やるかやらないか 
これは 心にとめておかなければ

今ちょうど 色々なことが重なって どうしようかなと おもうことがありますが
きっと まだやれるな 私 と思う瞬間があります

やるかやらないか ほんと そうだわ

  • |2015.07.12
  • |Sun
  • |11:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はにーBEE ⇒ No title

ランチのアッコちゃん、読んだことを忘れていましたが、ここで思い出しました(笑)
面白かったです。続編が出ているのですね。

私は、できもしないのに、やれそう~~と思って、失敗ばかりしてます。。。
確実にできることだけしようと、最近は、思い直しました(>_<)

  • |2015.07.13
  • |Mon
  • |20:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

misako ⇒ No title

やるかやらないか・・・ほんとそうですね~
できるかできないかは結果で出るものですもんね。
耳が痛いな~~
すぐに諦めちゃったりしますから・・・
心にびしっととどめますね。

暑くなってきましたね~
古いP通信を見ていたら夏号に藤村先生の爽やかな作品が^^
夏は夏のキルト作りたいな~~♪

  • |2015.07.16
  • |Thu
  • |07:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

240 ⇒ No title

猛暑と共に夏休みだね~
お昼御飯でょうしよう…の日々が(笑)
こちらの本もドラマも知りませんでしたが
『やるかやらないか…』
240もなかなかやらない人なので耳が痛いわ
でもお仕事しながらお教室にも通われている甘夏ちゃんは
240からみれば『やる人、できる人』よ~

  • |2015.07.19
  • |Sun
  • |14:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

fumiko ⇒ No title

甘夏さんは読書家なんですね。
私は活字を見ると眠気が。。。
本好きな主人からはいつも読書を薦められています。

出来るか出来ないか・・  耳が痛いです。
誰しも同じ事考えているのかな~~~
本との出会い大切ですね。

夏休みがスタートしましたね。
この夏はご家族で何か計画されていますか?
どうぞ楽しんでくださいね。
我が家はもうじき産まれる初孫を囲んで
賑やかな夏になりそうです。

  • |2015.07.20
  • |Mon
  • |09:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

はい、傷ついたのは車だけ。
ダンナには どうしたらこんな風になるんだ?と
不思議がられました。

あら~ お掃除も読書も以前より遠ざかっていますが…
なんだか家庭的な印象? 笑
Ku-neruもここ何年も手にしていません。
熱心に読んでた頃のバックナンバーを読み返して整理中です。

やるかやらないか 
やらない私が子どもに発破かけたりして。^^;

まだやれると思う瞬間があるんですね~。
私は「できなーい やりたくなーい」って思ってばかりいるかも。。

  • |2015.07.23
  • |Thu
  • |23:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

ランチのアッコちゃん、読んでらしたんですね。
続編もアッコちゃんパワーに押されている三智子がいますよ。

はにーさんの行動的なところが素敵です♪
私はつい できない理由を探していろいろやらずに来てしまいました。
とりあえずやってみようと、思い直しているところです。笑

  • |2015.07.23
  • |Thu
  • |23:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん

misakoさんは じゅうぶん「やる人」だと思いますが
耳が痛いだなんて!

なんでも やってみないとわからない と
この年になって改めて思います。
もっと若い時に気付きたかったな~

今日はお教室の日でした。
藤村先生のファッションもいつも楽しみなんですよ。^^
夏のキルト、どんなのが作りたいですか?
私は久しぶりに ミシンでだだだっと夏のバッグを作りたいです。

  • |2015.07.23
  • |Thu
  • |23:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

ちょっと動くだけでも汗が噴き出してくるね。
ほんと、毎日お昼ご飯どうしよう~~~
たまにお金を置いていくのだけど
息子の食べたいものは親が食べさせたくないものばかり。
それでも たまにだからいいかな…

あらあら、素敵な誤解をありがとございます。
「やる人 できる人」に近づけるよう頑張るわ。

  • |2015.07.23
  • |Thu
  • |23:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆fumikoさん

読書家というほど 読んではいないと思いますが
本は好きですね。
最近は寝る前に読むのですが 2ページくらいで夢の中…^^;
なかなか行動に移せない私は
読書で何かを体験した気になってるのかもしれないです。

子どもが大きくなって、
夏休みは家族それぞれになってきましたが
少しは夏休みらしいことをしたいと思っています。

お孫さんのお誕生、楽しみですね~。
私も孫が欲しいです!!!

  • |2015.07.23
  • |Thu
  • |23:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター