Cheerful Tearful

気持ちを切り替えよう


なんだか うまくいかないなーと思っていた。

先週の息子の誕生日。
仕事が忙しいこの時期、
毎年その日に心穏やかに過ごすことができないので
今年は休みをとらせてもらっていた。
朝、起きてきた息子。「なんだか頭が痛い…」
熱を計ると39℃近い高熱。
おとなしく過ごすしかない。ケーキもお預け。

そういえば、先月休みを取った日も娘が熱を出したな。。

息子の熱は1日で下がったものの、
風邪が移ってしまったようで、先週末は何もできなかった。

そして今週の平日休みの日。
週末できなかったことをしようと 車で出かけた帰り道。
車を傷つけてしまった…
気持ちがとても沈んで、
ここ数カ月起きた嫌だったことがよみがえってくる。

もしかしたら 厄年的な何かがあるのかも? と
お払いしてもらったほうがいいかしら などと考えたり。

いやいや 冷静に考えたら ただ単にツイテないだけではない。
自分の心の持ち方が肝心なんだよな~

修理に出した車は 今日戻ってくるし、
この週末に気持ちを切り替えて また来週からガンバロウ。 
お預けになっていたケーキも 今日用意しよう。
なんでもない毎日に感謝の気持ちを忘れずに。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

きのぴと ⇒ No title

当たり前と思っている日常もどれも大切なコト。
忘れがちだけど、日々感謝の気持ちを持って過ごしていきたいですね。
思い出させてくれてありがとう♪

息子君も甘夏さんももう元気になりましたか?
こんな気候なので尚お大事にね。
そして息子君、お誕生日おめでとう~^^

  • |2015.07.11
  • |Sat
  • |16:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

こんな愚痴に やさしいコメントをありがとうございます。
書くことで気持ちを整理できたのか スッキリしました。

息子はすっかり元気。
私は年相応に元気です。^^;
「おめでとう」をありがとう♪
14歳になりました。難しい年ごろ(性格)です。
全身からトゲがでてるんじゃないかな~
と思うこともしばしばあります。

  • |2015.07.12
  • |Sun
  • |08:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター