Cheerful Tearful

何年ぶり?


何年ぶり?
昔の同級生に会ったよ♪
という楽しいお話ではなく 痛いお話。

何年ぶり というより 何十年ぶりでは?
2週間ほど前に自転車で転びました(>_<)

その週は残業続きで 早く家に帰りたいと思っていた夕方。
自転車に乗りながら さっき押したタイムカードの時間が気になりました。
パソコンでのタイムカードなので パソコンの時計が狂っていることがあるのです。

腕時計を見ようと、ハンドルから左手を離す。
腕時計が手首の内側に回っていたので
見やすい位置に戻そうと、右手をハンドルから離す。

げっ
両手離しちゃった!!

と思った時にはすでに遅く…

このまま倒れたら顔を打つ!と 咄嗟に自転車から離れたのですが
手のひらと 膝を したたか打ちまして。
ジーンズ一本 ダメにしました。(ダメージジーンズ今流行ってるけどね…)

治りが遅いお年ごろなので 膝のキズはまだキレイはならず
手のひらも打ち身の痛みがまだ少し。

転んだことよりも、両手を何の気なしに離した自分にあきれています。

20150525_002.jpg 20150525_001.jpg

その後出かけたディズニーランドで ミッキーに癒される…

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

misako ⇒ No title

それは痛かったですね~。
私も数ヶ月前雨の自転車で左手を痛めたので、
甘夏さんのその状態!!と~ってもわかります。
どうして?ってあとから覆うようなとっさの行動ってありますよね。
反射神経もやっぱり若い時と違ってにぶってきているしk・・・
いやいや~
大事に至らなくて良かったです。
Gパンだけで(><)

TDL行かれたんですね~~
癒されますね^^

  • |2015.05.31
  • |Sun
  • |08:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒ No title

v-405あらまあ


りょ、両手を離すって また 随分と思い切った行動を(苦笑)



最近 口のうんと手前から お茶飲んで じゃばーなんて こぼししちゃう私には偉そうなことは言えないけど

くれぐれも二回目はありませんように
お大事になさいませ・・・・

いいなあ TDL

  • |2015.05.31
  • |Sun
  • |15:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

fumiko ⇒ No title

怪我の具合は如何ですか?
ジーンズダメにしちゃうなんて、結構酷い怪我になりませんか?
どうそお大事にしてくださいね。
車が通り過ぎなくてほんとよかったですね。

私も1年半前、階段を踏み外し、足首捻挫しました。そしてすぐに
手の突き指に。。。 今も完全に治ってません。
無理せずしっかり治してくださいね。

TDL 癒されますね。
大人になっても 夢の国行きたくなりますね。





  • |2015.05.31
  • |Sun
  • |15:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

私は先日本当に久しぶりに同級生にあったのだけど、
甘夏さんはそうではなかったのですね…
両手放しで自転車…そういえば子供はそんなこともやっていたなぁ。
私はできないけど^^;
痣、残ってないですか?
お大事にね。

TDL、いいな。
行きたいけど、一緒に行ってくれる人がいないな~v-409

  • |2015.06.05
  • |Fri
  • |19:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん

私もmisakoさんのこと思い出してました。
子どもたちが小さいころ、
両手を離してよく転んでいたけれど
無意識にやってしまうとは。

今日は小雨の中、小学校低学年の子が
傘差しで自転車に乗ってました。
危ないよ~と思ったけれど、
大人が悪い見本を見せちゃってるんですよね。
反省してます。

TDL、7月にスティッチの新しいコーナーができるそうです。
また行きたいです♪

  • |2015.06.05
  • |Fri
  • |23:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

両手を離した瞬間に しまった!って思えたけれど
これが転ぶまで気づかない…とならないようにしないと…
もう、片手運転も危ないかもね。

え。口のうんと手前から?
そんな NORIさんのお姿を見てみたい。笑

  • |2015.06.05
  • |Fri
  • |23:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆fumikoさん

ありがとうございます。
ジーンズのおかげで ひどいキズにはなりませんでした。
ほんとに人通りも少ないところだったので良かったです。
恥ずかしい…

あら~ fumikoさん捻挫に突き指、災難続きでしたね。
足も手も使わずにはいられないから 治るのも徐々に…ですね。
お大事になさってくださいね。

夢の国、パスポートだけでなく駐車場料金も値上げ
かなり強気です。 近くて遠い夢の国です。

  • |2015.06.05
  • |Fri
  • |23:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

きのぴとさんは 同級生にお会いになったのですね。^^
それは楽しい時間だったでしょう~?
私も会いたい人は沢山いるのになかなか行動に移せていません。

息子さんは 両手放しで自転車乗れるのですね。
近所のお兄さんを見て、ウチの子供達もチャレンジしては転んでました。

痣はもう残ってないのですが 打った手のひらの付け根は
押すとまだ少し痛いです。
日常生活に支障はないけれど、まだ時間がかかりそう。

あら、きのぴとさん、TDLいつか一緒に行きましょうよ~♪

  • |2015.06.05
  • |Fri
  • |23:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター