Cheerful Tearful

GWのある日



ゴールデンウィークの連休中、房総半島をドライブ。
山のあちこちに藤の花が咲いているのが見えました。

20150505_001.jpg
お庭が可愛い道の駅。
反対側ではお魚の開きが干されていました。

20150505_003.jpg
いちばんのお目当ては海鮮丼。
早めの行動ですんなりお店に入れました。
私たちが出るころには長蛇の列でした。
お店の前に足湯があったので、5分だけ浸かる。
短い時間でしたが なんだかスッキリ!!

20150505_030.jpg 20150505_024.jpg
房総半島 最南端の灯台へ。
資料館のステンドグラス風の窓が可愛かった♪
灯台の周りの海辺をしばらく歩きました。

海へ行くといつも思います。
海のそばで子ども時代を過ごしていたら
まったく違う人生になっていたんじゃないかな~と。

20150505_048.jpg
初めて見る千枚田。
千葉にもこんな場所があるとは知りませんでした。
田植えをしたばかりで水がキラキラしていました。
稲が伸びた頃、また行ってみたいです。

カテゴリー:おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ No title

今年は 連休中お天気に恵まれて お出かけ日和でしたものね
房総半島 良かったですね
私は 10年以上前に バス旅行で行ったきりです
お花が綺麗なイメージが ありますが 道の駅でも こんなガーデンが広がっているのね~v-398


今日行ってきました
日本橋

歩きに歩いて 足 ばんばん

  • |2015.05.07
  • |Thu
  • |22:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

長いと思っていた連休も 過ぎてみればあっという間でした。
きょうは台風一過、暑いくらいですね。

子どもが小さい頃は 房総にもよく出かけたのですが
3月くらいが やはりお花が沢山ある気がします。
今回はこの道の駅のお花がいちばん綺麗だったかも。^^

日本橋、今年はワークショップが毎日あったせいか
人が多かったみたいですね。
初日は藤村先生も講習されていて、
お教室の先輩方もいらしてました。
私も初日に行きたかったな~~

  • |2015.05.13
  • |Wed
  • |12:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター