Cheerful Tearful

手帳&携帯


20150410.jpg
4月はじまりの手帳を使っています。
月曜始まりで、見開きカレンダータイプ。
書き込む予定は多くないので、それだけあれば充分。
もう何年も 同じシリーズのモノを使っていました。 

100円ショップも覗いたりしていましたが
今まではそのタイプに巡り会えず。
が、今年は見つけちゃった♪100円ショップで。

いまどきの100円ショップ、表紙も可愛いのですが
自分でカバーを作っている方とお話して 私も作ってみました。
ハギレの中から選んでいるので
見返し部分が少ししかないけれど、誰も見ないので良しとしました。
ミシンを出すのが億劫で全部手縫いです。^^;
新年度が始まり(といっても もう2週間以上経ちますが)気持ちも新たに!
手帳に忘れっぽい私をカバーしてもらいます。

今の携帯にしてから4年が経ちました。
当時、スマホを持っている人は私の周りではほとんどなく
迷いましたが まだスマホは早いかな?と普通の携帯にしました。
ところが世の中はあっという間に進化して
今やほとんどの人がスマホ使い。

自分の使い方を考えたらガラケ―でじゅうぶんなのですが
落としたりぶつけたりで気がついたらキズだらけ。
調べてみたら、外側だけ交換してもらえるということで
見た目は新品になりました。
まだしばらくはこの携帯にお世話になります。^^
 

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ No title

なんとなく スマホにしちゃったけど
確かに便利な機能はたくさんあるけど
冷静になると いや ならなくても・・・ガラ携でよかったなあ・・・・と思います
ガラ携のときは すごく愛着がありました
肌身離さず・・・・みたいな 
今は ちょいちょい忘れますv-355

手帖カバー 毎年手作りするのが恒例だったのに
小鳥のシリーズをみつけてから その小鳥が見たくて(見せたくて 笑)むき出しになって3年目です

赤が素敵~モダンなカバーですねv-344

  • |2015.04.17
  • |Fri
  • |18:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Reimama ⇒ No title

可愛い手帳ケースが出来てるのね
市販品はこの柄はいいけどちょっとこちらが気に要らないと
思うような物に出会えませんよね
自分で作るのが一番ね
ちょっとだけ和ぽっく見えて落ち着きある作品ですね
私もまだガラケなのよ多分私はスマホは無理だと思います((笑)
操作が難しそうです世の中もまだガラけがおおいいとか?
携帯は無くては困るし無くても以外に大丈夫かもね

  • |2015.04.17
  • |Fri
  • |20:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

スマホ、使い始めたら便利なのでしょうけど
お目目の都合上、ネット画像は拡大して見ることになるから
スマホの画面よりパソコンで見るほうが楽に感じてしまいます。
自分に甘いので、いつでも繋げられると思うと
ネット依存になってしまいそう。^^;

ガラ携 機種が少なくなって選べなくなってきたのが悲しい。
らくらくホンにするにはまだ抵抗がーー笑

NORIさんの手帳カバーも思い浮かべながら作りましたよ。
小鳥シリーズ、見かけたことがあるかも!
かなり心が揺れましたが、
小さな小鳥シールをあちこちに貼って楽しんでます♪

  • |2015.04.22
  • |Wed
  • |09:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆Reimamaさん

見てくださってありがとうございます♪

最近は小物をあまり作っていなかったので
楽しく作れました。^^
布が沢山あるから使わないともったいないし。笑
和っぽく見えますか?
そう言われてみれば踊りの衣装のようにも見えてきました。

Reimamaさんもガラケー。お仲間ですね♪
携帯はあったら便利ですが、
無くては困る世の中にはついていけてません。

  • |2015.04.22
  • |Wed
  • |09:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はにーBEE ⇒ No title

私も、100均の手帳です。実用性だけで選んでいますが、やっぱりカバーをつける方が、おしゃれ~~♪ 
 マーガレットの色違いの黄色を持っているので、作ろうかな

なんでも、新しい方がいいと思い、私も、スマホにして早4年目。後戻りしたいけど・・・できません(>_<) 
愛着のある携帯、大切に使ってくださいね。

  • |2015.04.22
  • |Wed
  • |09:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

はにーさんも100均の手帳なのですね。
ぜひぜひ色違いで作ってくださーい。
手帳を開くたび、はにーさんを思い出します。^^
この布、気に入って買ったのですが
身の回りに赤い持ち物はないし、
キルトでも赤はあまり使わないし、
どうやって使おうと悩んでいたんです。
やっと陽の目を見ることができました。

携帯、リニューアルしてから傷つけないよう気を使っています。
最初からそうすればいいのにね。
大雑把なのでなかなか先に気づくことができません~

  • |2015.04.22
  • |Wed
  • |09:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター