Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

お花見週間


20150405_001.jpg
一気に桜が満開になり、先週はお花見週間となりました。
まずはご近所の桜並木を娘とお散歩。
こんなところにも桜が植えてあるのね~という発見もありました。
いつも自転車で通り過ぎている風景が違って見えました。

20150405_002.jpg
娘が小さい時に、毎日のように通った公園も桜が満開。
果てしなく続くような気がした子育ても 過ぎてみればあっという間。
あと少し?子どもと一緒の時間を大切にしたいと思います。

お花見第二弾は浅草界隈へ。
20150405_003.jpg

20150405_004.jpg
昨年だったか、新しくなった大提灯を激写!
浅草は数年ぶりでしたが、以前より外国からの観光客が多い気がします。
以前はなかった「自撮り棒」を掲げている人たちの近くを通ると
どちらにカメラが向いているのか一瞬分からなくなり足を止めてしまいます。
こうやって世間の流れから遅れていくのね~。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

fumiko ⇒ No title

今年は満開までの期間が短かったみたいですね。
この雨で葉桜になってしまいます。

甘夏さんも桜の花を楽しまれたようですね。
お子さんと一緒だったのかしら?
私もお腹の大きくなった娘とお花見行きましたよ。
外国のお客様もこの季節に日本に来れれるようですね。

スカイツリーに浅草、また足を運んでみたいです。
季節の変わり目、体調には気を付けましょうね。

  • |2015.04.07
  • |Tue
  • |08:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆fumikoさん

一変して今日は寒くなってしまいましたね。
昨日今日と近隣小中学校の入学式があり
初々しい可愛い姿を見かけました。^^

浅草は原宿の竹下通りか?というくらい混雑していました。
桜の季節が過ぎたら 少しは歩きやすくなるでしょうか。
またフラ~っと歩きにいきたいです。
場所柄、着物姿のお嬢さんも多くて
桜以外も楽しんできました。

お嬢さん、お腹が大きくなって
fumiko さんとの時間がますます大切に感じておられるのでは?
幸せな空気に包まれてらっしゃるのを
想像しては私もなんだか嬉しくなっちゃいます。

  • |2015.04.07
  • |Tue
  • |18:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

misako ⇒ No title

こうやってあちこちのブログでいろんな桜を拝見して
つくづく日本人って桜が好きなんだなって思います。
もちろん自分も含めですけど・・・

浅草も外人さんが多いでしょうね~。
そうそう!自分で撮るスティック・・・あちこちで見ますね。
ほんと自分はどうよけていいのか??苦笑
オロオロする時も・・・時代の流れですね(^^;

  • |2015.04.08
  • |Wed
  • |06:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん

先週の暖かさとは一変して 今週は寒かったですね。
まだ枝に残る桜の花と、雪が一緒に見られるなんて驚きました。
桜の季節は 何かが始まる、これから暖かくなる
という期待もあって みんなの心を賑やかすのですかね~

浅草、外国の方も、地方からみえてる方も多かったです。
ツアーで来てるオジサマたちが、「浅草っていったらガハハハハ~」と
意味もなく笑っているのが印象的でした。
なんだか楽しくなっちゃったのでしょうか。

自撮りって若い子の特権かな?
私は客観的に自分を見るのが怖くて 自撮りはできません! 笑

  • |2015.04.10
  • |Fri
  • |23:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

こんにちは。
やっと普段の生活が戻ってきた感じです。
またどうぞよろしくお願いします。

思い出の場所がずっと身近にあるっていいですね。
お嬢さんと一緒にお散歩、なんていい時間でしょう~
桜、満開だったのがずいぶん前のことみたい。
今は季節が戻ったみたいですよね。
早く暖かくなぁれ~

スカイツリー、ウチからもお天気がいい日にはちょこんと見えるんですよ。

  • |2015.04.14
  • |Tue
  • |14:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

きのぴとさん こんにちは♪
お引っ越しお疲れ様でした。

今まで気が気がつかなかったのですが
子どもと一緒に過ごした場所が
近くにあるって贅沢なことですよね。

実は私が5歳まで住んでいた場所からも近くて
そこを通るたびに母と歩いた景色を思い出します。
娘もいつかこんな想いを抱くようになるのかな?

きのぴとさんのお宅からもスカイツリーが見えるんですね。
我が家から見えるツリーと反対側ですね。^^

最近お天気が不安定で寒い日もありますね。
こだわりのコタツがまだ片付けられずにいます。^^;

  • |2015.04.17
  • |Fri
  • |11:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

