Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

気を取り直して



暖かくなってチューリップももうすぐ咲きそうです。
赤いお花は 名前を忘れてしまったけど、
去年息子が小学校卒業のお祝いの席でいただいたもの。
丈がもっと高かった気がしますが 咲いただけでもありがたいことです。



さらに増やすことになったパターンに使えそうな布と
縫い糸をお教室の帰りに調達してきました。
桜の形のあられはお教室の先輩にいただきました。
先輩の笑顔を思い出したら 凹みそうな気持ちが救われるような気がしました。



しばらくは使わないだろうと 仕舞い込んだカットクロスを引っ張り出し
配色して 印しつけ&カット。 これで半分くらいの量かな?
あとはとにかく縫うのみ!

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ No title

しるし付けも なかなかの重労働でしたね
お疲れ様
ピーシング 頑張ってね!


赤い花 プリムラかな

  • |2015.03.31
  • |Tue
  • |18:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はにーBEE ⇒ No title

そう、赤い花は、プリムラの一種のジュリアンかな🌸
夏をうまく越せば、毎年咲かせることができますが、我が家は、1年でダメになります。
そう、去年の株が、今年も咲いただけでも、ありがたいです(笑)

スイセンは、咲いたかな?

↓あらっ、なんとまぁ~~大変。でも、さくらのあられで、気を取り直して、ちくちく進めてね。

  • |2015.03.31
  • |Tue
  • |19:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

fumiko ⇒ No title

ここ数日の暖かさでいっきの花々が咲きました。
甘夏さんのお家のプランターもお花が満開になりますね。
桜のお菓子、季節感の味も楽しめましたね。
元気になってよかった^^

キルトのお教室から離れてしまったので
甘夏さんの様子とても羨ましく読ませてもらいましたよ。
新しい作品頑張ってくださいね。

  • |2015.04.01
  • |Wed
  • |17:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

印付け、あまり楽しい作業ではありません。
この続きは印だけつけて、
明日お昼休みにチョキチョキ切ってきます。

以前はピーシングもしていたけど
針目がガタガタになるので
昼休みに出来るのはカットだけになりました。
少しでも進めればいいかな?と思ってます。^^

赤い花 プリムラと言うんですね。
教えてくれてありがとう~~♪

  • |2015.04.05
  • |Sun
  • |22:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

赤い花、自分では手にとらないので
咲くまでどんなお花なのか、すっかり忘れてました。
夏の間、葉がチリチリになってたので無理かな?
と思ったのですが、なんとか咲きました。
上手に育てれば毎年楽しめるのですね。
来年はどうかな~? 勉強してみます!

スイセンは、あいかわらずニラ状態です。 笑

キルトのサイズは、このままでもいいですよと言ってもらえることを
少しだけ期待しましたが そう甘くはありませんでした。
ちくちく、がんばります~

  • |2015.04.05
  • |Sun
  • |22:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆fumikoさん

桜の花も満開になりましたね。
明日は近隣小学校の入学式です。
まだ散らずに残ってるので良かったな~と思います。

キルトのお教室、月に一度ですが
バラエティに富んだ作品を目にすることができるので
とても良い刺激になっています。
次のお教室までまだ日があるのに、「進んでませーん…」という夢を見ました。
楽しさも緊張感もいっぱいです。 笑

  • |2015.04.05
  • |Sun
  • |22:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

