Cheerful Tearful




カテゴリー:スポンサー広告

やっと…




パッチワーク通信で連載されていた
小関先生のマンスリーのトップが完成しました。

先週発売されたパッチワーク通信でも
沢山の方のトップ画像が掲載されていましたね。

土台の布はもっと明るい色を使いたかったのですが
なるべく 布を買い足さないで作ろうと思っていたので
手持ちの中から、薄いグレーになりました。
最初の○のパターンの土台の水色の布とボーダーの布は購入。

さあ、キルティングはいつから始められるかな~?


カテゴリー:てづくり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

NORI ⇒ No title

TOP完成おめでとうございます

可愛らしいですね
(予想がはずれちゃった もう1枚の布でまとめられるのかなと思っていました。)

パッチワーク通信を久しぶりに購入して たくさんの方の完成をちょうど見たところでした
同じ作品でも やっぱり配色で個性が出ますね

キルティングラインは指定があったっけ?
楽しみにしていますね

私も キルティング待ちが何枚あることか・・・・
今日から区切りがいいので ほんの数針でも毎日キルティングをすると さっき心に誓いました・・・・・・実行せねば・・・・。

  • |2015.03.01
  • |Sun
  • |16:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

240 ⇒ No title

TOP完成おめでとう~
丸のアップリケやエッフェル塔が小関先生らしいデザインね
甘夏ちゃんの色合わせもモダンにまとまって素敵です

↓現実逃避のボタンアレンジもとっても可愛い♪
お教室では大き目の作品を作っておられたものね
1つの作品を作り上げていくのって大変そう
素敵なアイデアの神様が降りてきますように~☆彡

  • |2015.03.03
  • |Tue
  • |09:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

ボーダー、だいぶ悩みました。
今までの私だったら もう一枚のほうにしたと思うのですが
チャレンジしてみました♪

個性的な配色を拝見すると 自分のは「見ないで~~~」って感じです。
自分ではよくわからないけど、 私色なのかな?
キルティングラインは凝ったものではないみたい。

キルティングするものがいつもあると
プレッシャーでもあるけれど、
手を慣らしておくにはいいですよね。
久しぶりにキルティングすると
のたくった針目に愕然とします。。

  • |2015.03.03
  • |Tue
  • |17:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

見てくれてありがとう~
小関先生のデザインは素敵ですよね。
洗練されていて 自分のを見るとあれ?って思っちゃう。

お教室では、みなさん次の作品展を目指して頑張ってます。
お互いに刺激しあって、どんどん作品が大きくなる…
私も当初は1/4くらいのサイズで作るはずだったのよ~ 笑

最近は作りもしないのに、洋裁の本ばかり眺めています。
針休めくらいにしておかないと
逃避したままになってしまいそうです。^^;

  • |2015.03.03
  • |Tue
  • |17:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はにーBEE ⇒ No title

ボーダー布、こちらの方に決まったのですね。
あとは、キルティングですね(笑)

みんなで刺激しながらの作品作りは、大変だけど・・楽しいでしょうね。
今年の目標、決まったのかな

私は、赤ちゃんグッズの本ばかり見てます(^^♪

  • |2015.03.03
  • |Tue
  • |18:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Reimama ⇒ No title

甘夏ちゃん
今どの先生もマンスリされてるのね
小関先生らしい色合いですね
モダンキルト色も先生らしく手素敵
私は無理かも?布集めが大変です。甘夏ちゃん全部自分の持ち布で
されてるんですよね?
素敵です。

  • |2015.03.03
  • |Tue
  • |19:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

TOP完成おめでとうございます♪
私だったらもう一つのボーダーを選んじゃいそうだけど、
こうしてつながったものを観るととってもいい感じ♪
モダンってやっぱり難しい~
キルティングが入るとまた素敵でしょうね^^

  • |2015.03.03
  • |Tue
  • |20:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

misako ⇒ No title

トップ完成おめでとうございます!

ボーダーが雰囲気ありますね^^
P通信を本屋さんで見てたくさんの方が参加されてたんだな~って思いました。
小関先生らしいモダンなキルトデザインですね^^
甘夏さんも爽やかなイメージで素敵です♪

このデザインを見るたびに思うんですけど。。。
SAMPLERがどうもSMAPと先走って読みたくなっちゃう(笑

  • |2015.03.06
  • |Fri
  • |08:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆はにー・BEEさん

自分では何が違うのか 具体的に分からなかったので
はにー先生のコメント、
こちらのほうがセンターがクッキリ見えるというのが
すごく参考になりました。
キルティングに入る前の、印付け&しつけがネックです。 笑

趣味が同じ人の集まりですから 教室は和気あいあいとしています。
はにーさんのお教室もそんな感じだろうな~と想像しています。
目標、決まりました。あとは実行するのみです!!

赤ちゃんグッズ、見てると作りたくなりますね。
私もはにーさんのようにできるよう 修行しますね。

  • |2015.03.09
  • |Mon
  • |06:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆Reimamaさん

Reimamaさん 見てくださってありがとうございます。

そうですね、いろんな先生がマンスリーされてますね。
どれも魅力的で挑戦したいけれど なかなか全て…というわけにはいきません。
レシピはいっぱいコピーしてあるのですが。

布はお教室に通うようになってから かなり増えました。
手持ちの布を消費できるようにしたいのですが
好きで集めた布も配色を考えると なかなか難しいですね。

  • |2015.03.09
  • |Mon
  • |06:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

ありがとうございます♪

ボーダーの幅がそんなに広くないので
インパクトのあるこちらにチャレンジしました。
土台布がくすんだ色なので、
さわやかなブルーがもったいない気もしていました。

いい感じにできてますか?
モダンってやっぱり なんだかよくわかりません~ ^^;

  • |2015.03.09
  • |Mon
  • |06:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん

見てくださってありがとうございます♪

P通信に掲載されていた たくさんの方の作品が
どれ一つとして同じモノがなくて
それもどれも素敵ですごいな~と思います。^^
爽やかなイメージですか?嬉しいな♪

あ、ほんとだ!
繋げる前にSMAPって並べてみれば良かったですね。 笑

  • |2015.03.09
  • |Mon
  • |06:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

