Cheerful Tearful

めんどくさい母と大人な娘


今日はお休みです♪
きのう届いた新しいコタツを組み立てました。

今まで使っていたコタツは 使えなくなったわけではないのですが
天板がボロボロになってきたので2年ほど前から買い換えたいと思っていたのです。
コタツがない生活も考えましたが 我が家ではそれは受け入れられないようです。

暖かい季節にはそのまま居間で使うので
違和感のないデザインのモノを探していたのです。
オットは見た目はあまり気にしないタイプ。
私が「これはイヤ、あれはイヤ」となかなか決められないので
とうとう「お前のくだらないこだわりが…」と言われてしまいました。

そこでプチっとなった私。
あなたは家にいる時間が短いから気にならないかもしれないけれど
毎日目にするものなんだから妥協したくないの!
今までそうやって買ったもので後悔してるから もう後悔したくないの!!
毎日毎日、あーここがなぁ…って言うからねっっ
あきれたオット、「わかったよ。すみませんでした」
それからまた探して、ようやく納得のいくものを見つけたのでした。

この会話を娘にしたら、
「おとーさん、(おかーさんのこと)めんどくさかったんじゃない?」
ですって。 確かにその通りでございます。
今週末17歳になる娘、大人になりました。

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

リョウタロー ⇒ No title

日常的に使うものは、しっかり吟味しないとねぇ~
わかりますとも!(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

うちの坊っちゃんも、かなり辛辣な事を言い放つので、
日々、胸にグサグサ(-_-メ) いろんなものが突き刺さっております。
お嬢さん、ちょっと早いけど、17歳おめでと~*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

  • |2015.02.11
  • |Wed
  • |09:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

misako ⇒ No title

我が家もこたつは必須アイテム。
冬場、リビングを陣取るだけにしっかり吟味したいですよね。
しかもオールシーズンテーブルを使うとなると・・・
我が家はテーブルを変えるのでまたこれまた面倒です(><)

ご主人とお嬢さんを交えての会話・・・
とても微笑ましいです^^

  • |2015.02.12
  • |Thu
  • |08:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きのぴと ⇒ No title

こだわり、わかります。
でも、男の人にはわからないのかな。
いや、きっとこだわるものの方向が違うんですよね。
ダンナ様、優しいですね。
ウチはそんな風に謝ってもらったことないなぁ…
・・・私の態度のせいかも?!

お嬢さん、もうすっかりお父さんお母さんと対等ですね^^

  • |2015.02.12
  • |Thu
  • |12:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

NORI ⇒ No title

うふふ
その時の様子が目に浮かぶようです

これから 
ずーーっと ゆきちゃんの方がオトナなのよ
ほんと やんなっちゃうわよ(苦笑)

すごく冷静で ちゃんと どちらがどーなのか 見てるのよね~・・・・
母は愚痴るばかりで成長しないのよね・・・・

いやーそれにしても17歳!
まばゆい世代ですね~これからね~・・・・。

  • |2015.02.15
  • |Sun
  • |10:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

240 ⇒ happy birthday!!!

娘ちゃんのお誕生日おめでとうございます
17歳になられたんですね~
さすが女の子、大人になるのが早いわ
うちの兄君はまだまだ幼い面が;;
でもね、甘夏ちゃんの気持ちわかるわ~
大きなもので後悔したものが我が家にも…
すぐに取り換えの利かないものだからこそこだわりたいよね

娘ちゃん、17歳をキラキラに過ごせますように~~(^◇^)☆彡

  • |2015.02.18
  • |Wed
  • |07:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆リョウタローさん

わかってくれる!?
そうそう簡単に買い換えることが無い物
これから先長く使うものは よーく考えたいです。

坊っちゃんも、大人になったでしょ?
親が忘れていく一方なのに 若い彼らはいつまでも覚えてるんだよね
こちらに都合の悪いことを 笑

娘にお祝いありがとうございます。
坊っちゃんより一足お先に17歳になりました。^^

  • |2015.02.19
  • |Thu
  • |14:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆misakoさん

misakoさんのオウチも こたつ必須ですか!?
エレガントなイメージのmisakoさん、
どうもコタツが結びつきません…
でも夏場は別のテーブルを使ってらっしゃるとなると
コタツをしまっておく場所も確保しないと!ですね。

息子が朝いつまでも着替えずにコタツに潜ってるので
毎朝コタツ布団を上げてバトルしています。笑

  • |2015.02.19
  • |Thu
  • |14:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆きのぴとさん

結婚する時、私も主人も実家暮らしで
ほとんどのモノを新しく揃えたのですが
その時の勢いで買ってしまったものも多くて…
これから先 いつ買い換えるかわからないモノ
やっぱりこだわりたいです。^^

オットは こいつには言っても無駄…と思って
とりあえず謝っておく…みたいな感じです。
それがまた腹立たしいの!! あら、つい…

娘は妙に冷静なところがありますねー。
私も高校生のころ、母に同じような態度をとってたのかしらね?

  • |2015.02.19
  • |Thu
  • |14:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆NORIさん

くだらない会話をお聞かせして お恥ずかしいです。

そうですね、よく愚痴を聞いてもらってます。
ayuピーちゃんも 冷静な意見を言ってましたね~

愚痴ばかりの母にならないよう
楽しく過ごしてるところを覚えててもらえるようにしたいな。

  • |2015.02.19
  • |Thu
  • |14:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

甘夏 ⇒ ☆240ちゃん

お祝い ありがとうございます。^^

息子と娘を比べると確かに娘のほうがしっかりしてる気がするけれど
それは上の子と下の子の違いなのか 男女差なのかよくわかりません。
よそのお嬢さんを見てると 大人っぽくて
娘は幼いような気もしますが 色んな面があるのでしょうね。

240ちゃんの息子さんも 
親が見てるより きっと大人なのよ☆

コタツの次にも 買い換えたいものリストがあるんだけど
これまた時間がかかりそう~~~

  • |2015.02.19
  • |Thu
  • |14:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター